2015-02-18から1日間の記事一覧

視点の多さ

この世にオリジナルなものって、もうほとんど無いと思うんです。無いっていうのは、それ単体だと無いってことですね。 何かと何かを掛け合わせてオリジナルを生むことはごまんとあるでしょう。 で、そうやって掛け合わせるときに大事なのは視点だと思うんで…

墓までの移動距離

父親の墓参りをしてきました。実家に帰るたびに、ほぼ行ってるので、年4回くらいでしょうか。まあまあ行ってる方だと思います。 最近では、墓参りも代行サービスがあるじゃないですか。なんか代わりに行く的な。あとは、カメラを付けて家のパソコンからでも…

誰のために結婚式をするの?

弟が、ぼーーんやりと結婚を考えてるらしく、結婚式どこでやる?って話をしました。 わたしはハワイでやりまして、これが非常に良かったんでハワイをオススメしたんです。 いや、別に海外挙式がいいってわけじゃなく、あれが鬱陶しいんですよ。誰を招待する…

感性を完成させよ

自分の感性に沿って生きるのって、すごく大事だと思います。最近特にそう思うようになりました。 日々の生活のなかで、違和感を感じるときってあるじゃないですか。 これなんか変だぞ?俺、なんでこんなことやってるんだろう?みたいなときですよ。 そんな風…