2015-04-28から1日間の記事一覧

ブログを書く理由

生まれて初めてブログを書いたのは、たしか2年前くらい。これは「ホーリーの窓拭き日記」っていう窓拭きのブログを書きました。1年くらい、ほぼ毎日窓拭きのことを書いてましたね。 で、今の会社コラッピを立ち上げたんで、そこからは「コラッピブログ」に…

小洒落た店は好きになれん。俺が好きな店はこんな店だ。

どうにも小洒落た店が好きになれません。麻布にあるワインがどうのこうので、なんとかシェフの弟子が出した店、なんて聞いただけで「死ね」と思います。 ドレスコードがある店なんてのは論外。「3万あげるから来て」って言われても行かないでしょう。 (3…

ブログネタに困るような人は、同じことを何度も書けばいいのに

ブログのネタに困る人がいるらしいですね。私のブログネタは、いつも酔っ払ってする話をそのまま書いてるだけなので、正直困ったことがありません。 毎晩飲んで、毎晩しょーもないことを言ってるんで、それを書くだけで十分なんですよ。 文体も飲んでるとき…

自分が理想とする文章

世の中には色々なタイプの文章がありますね。やたらと堅い真面目な文章。ギャグ満載のラフな文章と、これは書く人によって様々、十人十色でしょう。 で、実はこんな私にも、理想とする文章があるんですよ。 それはどんな文章かというとあれですね。 酔っ払っ…