2015-04-29から1日間の記事一覧

ブログを2つ運営するのって難しくないでしょうか?

ブログを2つ運営するのって難しくないでしょうか? 今はこのブログとコラッピブログを書いてるんですが、これ正直なところコラッピブログの運営が難しすぎる。早くも挫折しそうですもんw (前は窓拭き日記1本でした) このブログには、自分が毎日ボーっと…

文章の構成を考えてから書き出せる人はすごいと思う

例えばブログを書く前に、文章の構成って考えますか?起承転結とか、そういう古臭いことは言わないですけど、例えば結論はこれにしようとか。 私はこういうこと、ほとんど考えたことがないんですよね。基本的に導入の部分と、そっから少ししか考えてません。…

窓拭き出身なせいか、長時間労働が出来ません

ほぼタイトルそのままの内容です。 窓拭きの仕事ってあるじゃないですか。高層ビルのゴンドラに乗ったり、ロープにぶら下がって窓を拭く。 実はあの仕事ってあれなんですよ。 実働時間が半端なく短いんです 自己紹介の記事を見ていただければ分かりますが、…

分かりにくい記事をネットに上げないでほしい

もう世の中イライラすることが多すぎます。ストレスを感じない日なんてないですよ。 んで、なにに一番ストレスを感じるかって言うと、もうこれはあれですね。 分かりにくいこと これで間違いないでしょう。 人の説明やらなんやらは当たり前で、最近だとネッ…

楽しいと楽は違う

「自分の好きを仕事にしよう。楽しいを仕事にしよう」 最近こんなことがよく言われますけども、ちょっとここは違うんじゃない?って話。 「たのしい」と「らく」っていうのは、同じ「楽」って漢字を書きます。ここが勘違いされやすいと思うんです。 ちょっと…

びわ湖に滋賀県の団体さんがやってきた

タイトルだけ見るとなんのこっちゃいな話ですが、西新宿にあった居酒屋「びわ湖」に滋賀県の団体さんが来たって話です。滋賀県といえば正に琵琶湖があるところですからね。 (居酒屋びわ湖については、こないだ書きました) 小洒落た店は好きになれん。俺が…