2016-03-16から1日間の記事一覧

気づけばプロ並みPHP。この本のタイトルに偽りなしだぜ。

こないだ、なんでこの本が売れないのかって嘆いてました。 gevvoi.hatenablog.com そしたらビックリですよ。 う、売れてるではないか 「いきなり始める」の方でなく、「気づけばプロ並み」の方でしたが、確かに売れてます。 (これはAmazonアソシエイトの管…

画像にモザイクをかけるのならToyViewer(Mac専用)しかないでしょう

モザイクアートクイズってアプリを作ってた関係で、モザイク処理をする必要がありました。 それでモザイク処理が出来るアプリを探してたんですが、見つけたToyViewerってやつが便利すぎたので、ちょっと紹介しようと思います。 ちなみにこれは無料です。フリ…

iPhoneの画面上にホームボタン(AssistiveTouch)を出してるんだけど、これって必要なんだろうか?

iPhoneの画面上にホームボタンを表示させています。 いわゆるAssistiveTouch(アシスティブタッチ)ってやつですね。 み、見えますか?この人魂みたいなやつ。 決して見えちゃいけないものではないですからね。故意に出しているんです。 このAssistiveTouch…