テレビに出たくありません

 

もう少しテレビの話をば。

せつなやー - ホーリーの普通の日記

 

最近の人はテレビを見なくなったのはもちろん、出たがらなくなりましたよね。

インタビューされたりするのって、基本的には嫌でしょう。これコラッピブックの取材のときにも感じたんですけどね。

実際に絵本を買ってくださったお客様に出ていただくことになったんですが、これ意外とNGが多いんですよ。

旦那様はOKでも、奥さんがNG。また逆もありますね。てか、そもそもお二人とも顔は出したくないってケースもありました。

 

昔だったら、あれだと思うんですよ。

取材でも何でも、テレビ出るってなったら大騒ぎ。友達や知り合いはもちろん、疎遠になってる親戚にまで連絡してたでしょう。

「俺、テレビ出ることになったよー!!」なんて言ってw

 

それが今じゃそんなことないんです。むしろ避けてるのが現実で。

 

素人ドッキリなんかも、成立しなくなったって言いますもんね。勝手に仕掛けてテレビに映すなって。これ昔だったらお喜びなのに。。

一般人がちょっとしたインタビューにも応じてくれないから、サクラまで使う始末ですよw まあしょうがないですけどね。そのくらい出たがらなくなったんでしょう。

こないだなんかの番組を見てたら、カメラに向かってめっちゃ手を振る一般人がいて、それ見て心がホッコリしましたもん。あれはなんか懐かしいw

 

テレビに出るっていうのは私も嫌です。基本的に出たくありません。街頭インタビューとか、もう絶対に応じないですけどね。それが親の遺言でも応じませんよ。

 

ただ、、、

 

会社や商品の宣伝であれば、いくらでも応じますけどねwww

 

これはもちろんそうでしょう。テレビ様様のサマンサタバサですよ。

あのリーチは驚異的、言うならば神ですわw

 

てわけで、取材お待ちしています(笑)