脱却

 

コラッピってどういう会社?」って聞かれたら、まあ現状は絵本の会社なんですよ。

でもこれ、今年中に脱却しようと思ってます。

 

なんだか事業内容にインターネットメディア事業とかも書いてますからね。この辺を後出しでもいいから、形にしていかなきゃいけないと思ってます。でないと普通に嘘つきだし。

 

まあもちろん絵本、コラッピブックにも本気ですが、他のやりたいことにも本気にならないといけません。

絵本だけの会社からの脱却ですよ。これしかし。

 

でもそうなると問題は時間。時間しかありません。

新しい何かを作るのって、思いのほか時間が掛かるんですよね。この時間に対して本気で向かい合わないと、会社の未来はないでしょう。

 

で、もっと身近なところでいうと、あれですよ。晩酌のビール。これが時間を奪ってるんですよね。

晩御飯→ビール飲む→仕事する気なくなる→寝る

その負の連鎖を断ち切らなきゃ、会社の将来はありません。

 

まずはビールからの脱却を目指します