ノック

 

ノックが苦手です。これ小さい頃は苦手意識なかったんですけどね。いつからか怖くなっちゃいました。

体で受けろって言われてたんですけども、なんか拒絶するようになっちゃったんですよ。

 

 

 

 

横山ノック

 

f:id:gevvoihorry:20150109195937p:plain

 

同時期の知事ならば、ノックさんより青島幸男さんのほうが良かったな〜。うんうん。

 

☆☆☆

 

ドアをノックするのが苦手です。あれビジネスマナーとしては、正確には4回じゃないですか?親しい相手には3回。でトイレのノックは2回。

まあ今だとビジネスの場でも3回でいいことになってますけどね。簡略化されて。

 

僕は小心者なんで、2回以上ノック出来ないんですよ。なんかやりすぎな感じがして。

でもそれだとトイレノックになっちゃう。これって失礼じゃないか。あああ。。。

 

なんてスパイラルに陥ってますw

 

いや、なかなか2回の壁を超えられないんですよね。本当は3回しなくちゃいけないと思いながらも、あと1回が出来ません。だってうるさいじゃないですか。

思いのほか1回目の音が大きくなっちゃったときなんかは、2回も怪しいですもん。下手すりゃピンポンダッシュになる勢いです。

 

これね、普通に3回出来る人はすごいですよ。当たり前のように出来るって人は。

 

もう心臓に毛が生えてるとしか思えん