異物混入

 

なんだかまたマクドナルドが叩かれてますね。商品に異物の混入があって、そのひとつは歯だったとか。

ポテトに入っていた歯には揚げられた形跡がないとか、完全にコントかと思いましたよwww

ちょっと反応が過剰ですね。こないだのペヤング然り。過剰な反応は企業の自粛を生み、それは社会の収縮に繋がります。いいことないでしょう。

 

僕は10代のクソ貧乏だった頃、65円ハンバーガーやら80円チーズバーガーに助けられた恩があります。だから少々のことではマックを嫌いになりませんよ。これマジで。

あれだけ安いマックをガンガン攻撃する人も信じられないんですけども、それ以上に信じられないのが、持ち帰りで買って、家に着いたら商品に足りないものがあったとき、家まで呼ぶ人ですね。

「ポテトが一個抜けてたから、すぐ持って来いって呼んでやったよ」

なんて自慢気に言ってる人がいるでしょう。あんなもん来世でも仲良くやれませんよ。てか前世でも敵同士だっただろな。そんな人は。

 

☆☆☆

 

で、そんな混入の話題がタイムリーだから、自分にもそんな経験あったかなと思い出してみました。そしたら1回あるんですよね。外で食事したときに、思いっきり入ってたことが。

それは何度か行ったことのある食堂みたいなところだったんですけども、ほうれん草のおひたしに、思いっきり輪ゴムが入ってました。

いや違うな。思いっきり輪ゴムで結いてある状態で出てきたんですよ。ほうれん草に輪ゴムが巻いてある状態で。

仕入れたままって言えばいいのかな?

 

で、この場合困るんですよね。言い方によっては因縁つけてるみたいになるから。

何度か行ってるところで愛想のいい人だし、これはなんかのミスだろうって分かるから、逆に困っちゃうんですよ。

その場ですぐに言って変に気を使われるのは嫌なんで、最後食べ終わってから言いました。言わなくても良かったんですけど、他の人にも入ってたら大変ですからね。

 

うん。これこう書くと自分がいい人みたいな話ですけども、僕には到底食堂のおばちゃんを責められませんでした。だって誰が悪いか分かってたし。

悪いのは八百屋なんですよ。

 

だって輪ゴムの色が緑なんだもん

 

普通ほうれん草に緑の輪ゴムは巻かんでしょう。これは八百屋がおかしい。