トッピング〜

 

Sponsored Link

 

 

ラーメンが好きなんで、外食するとなるとラーメン率が高いです。

で、そのラーメン屋に行ったときに思うことがあるんですよ。

例えば半ライスが無料だったりとか、食後に次回使えるトッピング無料券をもらうことがあるんですけども、あれがどうも好きになれない。いや、むしろ嫌いです。

 

半ライス無料とか、トッピング無料なんてやるんなら、元のラーメンの値段を下げてほしいんです。650円を600円にするとか。

特に嫌なのがトッピング無料券ですね。また来てもらえるようにってことで渡すんでしょうが、そもそも美味けりゃまた行きますよ。ただ、無料券は持って行かない。

財布に余計なものを入れるのが嫌なんで、そういった券は即捨ててるからです。

 

そもそも、販売促進としてああいう券を渡すのは、どうなんでしょう?僕はナンセンスだと思います。それよりラーメンの値段下げたほうがいいと。

5枚たまったらとか、スタンプ5個でとかありますけど、あれこそナンセンスの極みです。そんな回数来てもらえるようなら、そんなサービスいらないんですよ。そもそも、だれもサービス目的で来てないでしょう。

 

メインの商品があって、それに付随するサービスをゴチャゴチャさせるのは、どうも好きになれないんですよね。その熱はメインの商品にだけ向けていただきたい。