ドラえもんの進化がヤバイ

 

最近、子どもと一緒にドラえもんのDVDを見てるんですけど、その進化に驚いています。

まずなんていってもオープニング曲ですよ。

「あんなこといいな、できたらいいな」は名曲でしたが、今の曲もすごくいい。

 

いや違うな、、、

 

今の曲のほうが圧倒的にいいんです!!

 


ドラえもんOP-夢をかなえてドラえもん Full - YouTube

 

これこれ。これが最高に好きです。過去の名曲を超える進化ですよ。

好きすぎて子ども以上に歌ってます。

 

で、見たりするのは映画版が多いんですが、あれもシッカリと進化してますね。

 

「こんなときは、あの道具があればいいじゃないか」

なんて矛盾を抱えないように、道具を置いてきた設定だったり、故障した設定は昔からありました。

同じように、タイムマシンが壊れるって設定もありましたね。現代に戻れないように。

 

で、こないだ見た映画もタイムマシンが使えない設定だったんですけども、その理由が進化してました。もう壊れたとかじゃないんです。

 

車検ですよ、車検

 

タイムマシンを車検に出してました。これは半端ない。

 

あれ、車検あったみたいですよ。ヤバイ進化です。