クロネコメール便が廃止になるらしい

 

Sponsored Link

 

 

クロネコヤマトのメール便が廃止になるらしいです。

クロネコメール便の廃止について | ヤマトホールディングス

 

これは衝撃ですよ。なんたって半端ない安さでしたからね。

サイズはA4、厚さは2cmまでOK。

厚さ1cmは82円。厚さ2cmは164円。

 

で、、、

 

全国どこへでも、この値段

 

いや、これはマジで半端なかった。速達にしても103円増しでしたしね。

うちの会社で売ってる絵本も、このメール便で送ってました。めちゃくちゃ恩恵を受けてただけに、今はただただショックです。。

 

どうも代替のサービスが始まるらしいですね。DM便ていう。

 

法人のお客さまには、事前に内容物の種類を確認できるカタログ、パンフレットなどの「非信書」に限定し、運賃体系も見直した上で、本年4月1日より「クロネコDM便」と名称を変更し、サービスを継続いたします。

また「小さな荷物」のやりとりにクロネコメール便をご利用いただいている個人、法人のお客さま向けには、同じく本年4月1日より、「小さな荷物」を安心で手軽にご利用いただける宅急便のサービスを拡充いたします。

宅急便のサービス拡充については、別紙のニュースリリース「宅急便のサービス拡充について」をご参照ください。また、「クロネコDM便」のサービスの詳細は、追ってお知らせいたします。

 

非信書ならOKてことは、本は送れるのかな?

同じくらいの値段なら助かるけど、その辺どーなるんでしょ?