たかが機種変が大変すぎる

 

ついに電話をiPhone6に変えました。今日まで使ってた5が、もう働きたくないかのようにバグりだしたので、ようやく変えましたよ。

しかし機種変てやつは、なんであんなに大変なんですかね?もう余計なことが多すぎるんでストレスが半端ないですよ。

 

まず身分証やら今使ってる電話番号を聞かれるわけですが、これはいい、もちろんこれはいいんです。

まあその前に変える機種も聞かれますよね。色や容量はどうするとか。これももちろんいいんですよ。どんどん聞いてください。

 

なんだか雲行きが怪しくなるのは料金プランの辺りからですね。なんつってもあれですよ。

 

説明が非常に分かりにくい

 

なんか新しい料金プランが出来てそっちの方がお得だのなんだの。今日までのプランよりこっちですどうした。

意外と通話されてますね。思ってる以上にされてるんですよ。それであーだこーだ。

速度制限のリミットが5GBと10GBの2パターン選べて、価格差はこのくらいで、でも今なら10GBの方が2000引きになってます。お得です。

でも、後から変えると、この2000円引きは適用されないんです。

ははははは。

 

もう実際に書いてても、なに言ってるんだか分からんw

 

さらにあれなんですよね、わけの分からん有料サービスみたいなのを入れようとしてくるんですよね。ヤフープラチナム的なやつとかを。

初月無料ですので是非!とか、拒否してんのに押してくる。それも数種類。

こっちの早く終わりにしてほしい顔なんてオール無視ですよ。

 

で、やっと全部拒否して終わるのかと思いきや、家のwi-fi乗り換えませんか?的な話や、ポイント溜まってますけど、どうします?的な話になるんですよ。もうご勘弁を。。

さらに今ならTカードとも提携しててなんたらかんたら。

 

坊さんのお経よりシンドいですよ。これマジで。

 

ただあれなんですよね。わざと分かりにくくしてお金をせしめよう、みたいな魂胆が丸見えだから、非常に気分が悪い。

ヤフープラチナム的なのとか、初月無料なんで使ってください言いつつ、そのまま解約忘れるのを狙ってたりしますからね。本当悪どいですよ、あれ。

年配者とかだと、全部付けさせられて、そのまま解約出来ずにずっと引き落とされてるんじゃないですかね?もうヒドい通り越して卑劣です。

 

まあもうこの辺で心折れますよ。もう全部いらん、余計なものは全部いらんから帰してくれってなるんです。もう帰ると。

で、そうやって実際に帰ろうとしたのに引き止められるんですよ。会計があると。

 

ん?分割だから今日はなにも払わないでしょ?って言っても、一応のお会計があるって言って帰してくれないんです。

しぶしぶレジまで行きましたよ。疲れた足を引きずりながら。

そしたらこう言われました。

 

 

本日のお会計は0円です

 

 

コントかよ。

 

機種変疲れた。