考えるだけじゃ何も変わらない

 

しかし月日が流れるのは早いもんです。もう今年も3月になろうとしてますからね。あっという間に6分の1が終わりですよ。

こんなに時間が早く流れるなかで、自分を変えようというのは大変なことなんですよね。思ってる以上にすぐには変わりません。

こうやって新年の抱負が消え去っていくんでしょうw

 

しかし思うんですけども、人間ってあれしないと変わらないと思うんですよ。

 

手を動かさないと

 

頭で考えるだけじゃ、なにも変わらないでしょう。変わった風な気持ちになるだけで。

 

新年の抱負を立てると、なんか自分が変わった気になるじゃないですか。今年からの俺は違うんだぜ、なんて感じに。

でもこれ全くの勘違いで、一瞬思っただけで中身は1ミリたりとも変わってません。

 

なんか本を読んで感化されたときも同じですね。

本に書いてあったことを実践しようと、ノートに目標なんかを書くのはいいんです。でも勘違いしないでほしいのは、その時点では、まだなにも変わってないということ。あくまでも目標を書いただけにすぎないんです。

 

実際に行動しない限り、人間は何も変わりません。

何も考えないのは問題ありですが、考えただけで満足してるのは、もっと問題ありですね。