なんでカラオケ行きたいの?

 
カラオケが好きではないんです。多分、年に2〜3回、それも付き合いでしか行かないんですけども、非常に無駄な時間だと認識しています。
 
てか、あれに行きたくなるときのテンションって、どんなもんなんでしょ?自分から行きたくなったことがないので、サッパリ分かりません。
 
 
普段生きてて、歌いたくなりますか?
 
 
わたしはないですね。これ酔っ払ってもないですよ。
 
その辺が分からないんですよね。普通はあるのかな?どんな感じのテンションなんでしょう?
 
 
まあいいや。百歩譲って歌いたくなったとしましょう。俺、いま歌いたくてしょうがないと。そんな気持ちになったとしますよ。
 
 
それ、誰かに聞いてもらわないとダメですか?
 
 
一人カラオケじゃダメなんでしょうか?
あれ、変わった人がするものだと認識されてますけど、わたしから見たら逆ですよ。歌いたいから一人で歌う。非常に自然です。
 
歌いたい、まではギリギリ分かっても、さらに聞いてもらいたい、まではちょっと分かりません。
 
 
そのテンションにはついて行けないですよ。