ありのまま、今起こったことを話すぜ

 

ま、前置きから話すぜ。。

俺は素敵な絵本を作ってるくせに喫煙者なんだ。独身のときは1日3箱弱、今でも1箱は吸っている。

もちろん子どもが生まれてからは、家では吸わねぇ。吸いたくもならないぜ。

 

でだ、こないだ仲間からこんなタバコをもらったんだ。

 

f:id:gevvoihorry:20150312101610j:plain

f:id:gevvoihorry:20150312101654j:plain

 

このタバコはメンソールなんだけど、普通のメンソールじゃねえ。中にあるカプセルを潰すと匂いが変わるって優れものだ。その名も「香るメンソール」。

で、そのタバコを早速吸ってみたんだ。こいつぁすげぇ。香りがレモンミント風に変わったぜ。

 

ただな、、、

 

吐く煙の香りは変わらなかったんだ

 

俺も何が起こったのか、よく分からなかった。自分が吸ってる煙の匂いは変わってるのに、吐く煙の匂いは変わらないんだ。

副流煙の香りはビタイチ変わらないっていう、すごいタバコの片鱗を味わったぜ。