スマホのナビが便利すぎるんだけど、ひとつだけ欠点がある

 

Sponsored Link

 

f:id:gevvoihorry:20150323202645j:plain

 

毎日のように車を運転するんですが、車のナビって使う気になれません。てかそもそもわたしの車には付いてないんですけどね。それこそ付ける気なんてビタイチないです。

 

だってあれですもん。

 

スマホのナビが便利すぎるんですもん

 

車に付いてるタイプって、そもそも文字入力に時間がかかるんで、非常にイライラします。なんでフリック出来ないねんと。

その辺スマホはラクラクですね。アップデートもあるんで常に最新ですし。

 

グーグルマップをナビ代わりにしてる人も多いでしょうが、わたしはこれを使ってます。

iPhone NAVITIMEアプリ - NAVITIME

ナビタイムのiPhoneアプリですね。わたしのスマホに入ってるアプリで、唯一課金してるのがこれです。それゆえ非常に重宝しています。

 

別にグーグルマップでもいいんですが、あれがネックなんですよ。渋滞まで込みで時間を計算してくれないじゃないですか。だから予想到着時刻がズレるのが不便なんです。まあ無料だからそんな文句は言いませんけどね。

で、このナビタイムちゃんは、お金渡してるだけあって優秀な子ですよ。文句ひとつ言わずに、いつも正確な情報を教えてくれます。

月額とか年額とかありましたけど、確か1日10円くらいだったはずです。知らない場所に行くことが多い人にはオススメです。

 

あ、そうそう。そんなことを言いながらも、ひとつだけ欠点があるんですよ。これはナビタイムがって言うか、スマホナビ全般に言える欠点です。

スマホだけあって、車の外に持ち出せるじゃないですか。車に付いてるナビと違って。これがいけません。これが欠点です。

 

ナビを起動して、運転しながら目的地に向かってるじゃないですか。で、途中でコンビニに寄ることもあるでしょう。

そのときに、ついつい癖でスマホを持って行っちゃうんですよ。コンビニの中に。

で、レジで会計を済ませてるときに、まさかの一言が飛び出します。

 

およそ500m先、右方向です

 

おおおおお。お前このタイミングで凄いのぶっこんできたな。

みたいなことがあるんですよ。まさかのタイミングで喋りだすことが。

 

ええ。これがあれです。

 

スマホナビ唯一の欠点です

 

持ち出せちゃうからダメなんですよ。で、なんかいきなり発作のように喋りだすし。

今日まで会計のときに喋りだしたことが4〜5回あるんじゃないかな?とにかく、絶妙の間とタイミングで話し出さないように、改善してもらいたいです。