入国審査する人たちって愛想悪すぎじゃね?

 

空港で入国審査するゲートみたいなとこあるじゃないですか。入国窓口っていうのかな。そこの職員さんて、愛想悪すぎません?

これ世界中どこの国に行っても悪いと思うんですよ。言うほど行ったことないですけども、まあ今日まで行った国は全部ヒドかった。

この人たちどんな環境で育ってきたんだってくらいヒドいですよ。来世はゴキブリ一直線の顔をしています。

 

考えてほしいんです。その国に入って、最初に言葉を交わすのがその人たちなんですよ。最初に触れ合う現地の人なのに、その態度はないでしょうと。もっとウェルカム感出してもいいじゃないですか。

どんだけ人を疑いの目で見てるのか知らないですが、犯罪者なんてそういるわけじゃないんですから、もっと愛想振りまいていいと思います。てか振りまきましょう。そのファーストコンタクトで、その国のこと嫌いになる可能性もありますからね。

マジで変わってほしいと願っています。日本も愛想悪すぎだよ。

 

☆☆☆

 

入国審査のことを書いてたら、ひとつ思い出しました。前に嫁とハワイかどっかに行った帰り、成田空港の入国ゲートでヒドいトラブルに遭遇したんです。

 

そのときは、わたしは日本人なんで、サクッと入国審査を済ませて、外で待ってました。あれ、母国人と外人とでは審査の時間が違いますからね。母国人ならば一瞬で終わる審査も、外人だとやたら掛かったりします。

で、まあそれはいつものことなんで、先にトランクを取ったりして待ってたんですけども、いつまでたっても嫁が来ないんですよ。

心配になって入国ゲートを見に行ったら、なにやら人だかりが出来てました。

 

まあすぐに分かったんですけども、喧嘩してるんですよ。その人だかりの真ん中で。

どうやら外人と空港職員みたいなんですが、大声で怒鳴り合ってました。

 

「かかってこいよ。コノヤロー!!」

 

なんて勢いの大喧嘩。これ時間も遅くて終電も気にしてたんで、とんだ迷惑だと思いながら、嫁を探してたんですよ。どこにいるんだと。

 

そしたらいましたよ。

 

そのど真ん中に

 

ええ、そうなんです。

 

喧嘩してたのは、思いっきりうちの嫁でした

 

ちょちょちょ。なにエキサイトしてるの。って感じで声かけて止めて、まあなんとか入国出来たんですが、あれは焦りましたよ。

入国審査する職員の態度が悪いのも信じられないけど、入国後最初に会った人と速攻で喧嘩できる嫁も信じられません。

 

あれはヒドいトラブルだった。