相手に一つでも不満があったら結婚しない方がいいと思う

 

最近は結婚する人が少ないですね。てか結婚したいって人自体、少ないんでしょう。

「結婚は人生の墓場」なんてことを言う年配者は多いんですが、わたしとしては結婚はオススメです。なんつってもあれですからね、わたし自身、結婚して大きく変わりましたから。これもちろん良い方に。

独身の頃の子供嫌いから一転、子供好きになりーの、誕生日に絵本作りーの、その絵本が超可愛くて大満足しーの、調子こいて販売しーの、ですからね。これこそ大きな変化でしょう。

 

ただまあ結婚て、なかなか踏み切れないものじゃないですか。それこそできちゃった婚でもなければ、それなりに悩んでからするものかと。

本当にこの人でいいんだろうか?将来は大丈夫なんだろうか?まあ考えても悩みは尽きません。

んで、結婚をプッシュしてるわたしですが、やっぱりそこは慎重にいくことを勧めます。てかあれですよ。

 

相手に一つでも不満があったら結婚しない方がいいですね

 

うん。もうこのくらい言い切ります。

 

だってあれですよ。「この人のここが不満だけど、まあわたしが我慢すればいいか」なんて思って結婚するじゃないですか。

そしたら結婚後に5倍。こども出来たら50倍と、不満の数はどんどん増えていきますよ。これ間違いなく。

 

相手に対する不満が一個あったら、その裏には数十個の不満が隠れてると思ったほうがいいんですよ。てか思いましょう。これもうゴキブリと一緒です。一匹見つけたが最後、家の中には数十匹のゴキブリがいると思って間違いないんです。てかいますよ。今あなたの後ろにゴキブリいますもん。

うん。まあこんなゴキブリ婚をホイホイしないためにも、一個の不満には敏感になったほうがいいですね。その裏に大量にありますから。

 

そうは言っても、相手に対する不満ゼロはなくない?なんて意見もありますよね。

でも恋は盲目なものでして、相手のことが好きでしょうがないときは、不満なんて見えないはずです。むしろ見ようともしないでしょう。

 

さあ、ここですよ。

 

このときの勢いそのままに結婚して子供も作りましょう

 

見えないうちに勢いでガーッと行っちゃった方がいいんです。

相手のことがよく分かってから、なんて言ってちゃもう遅い。その間に一匹目のゴキブリを見つけますからね。

一匹目が現れないうちに、行くとこまで行ったほうがいいんですよ。

 

結婚は一瞬の判断と瞬発力だと思います。

 

☆☆☆

 

ホーリーって誰?→こんなやつです

 

てきとーに呟いてます