他人が考えた言葉の枠に入るのはやめましょう

 

Sponsored Link

 

 

文系だの理系だのって言葉が嫌いです。

「文系だから、そういう計算は苦手で〜」

「理系だからそういうのは出来ないんだよね〜」

なんて言ってるやつを見かけると、後ろからドロップキックを食らわせたくなります。もうそのくらい嫌い。

 

あれって、どうしてああなるんでしょ?文系理系なんて言葉は他人が勝手に考えた言葉なのに、どうしてそれに自分をハメにいくんでしょう?てかハマりたがるんでしょ?

「俺は理系だから〜」なんて言いたいんですかね?もうアホでしょうがない。

勝手にハマるな。お前は◯◯系男子かと。

◯◯系男子って言葉がどれだけあるのか考えてみた - ホーリーの普通の日記

 

高校を速攻で辞めてるんで、どうにも正確なことは分かりませんが、あれって進路でどっちか選ばないといけないんですよね?

そのときの進みたい道や、自分に有利かどうかで選ぶだけなんですから、必要以上に気にしてもしょうがないでしょう。意味なしです。

 

同じように血液型もそうですね。あれでやたらと決めつけてくる奴にはムカついてしょうがない。

「O型なんだ?あぁ、分かる分かる。そうだと思ったよ。てかこういうとこ適当でしょ?」

なんて言い始める奴には、殺意すら覚えます。

 

4つしかない血液のタイプで、なにがそんなに分かるんでしょ?んなもん気のせいにすぎません。気持ちの問題でどうにでもなることを、わざわざドヤ顔で言ってくるなと思います。あれはマジでウザい。

 

んで、もう一番腹立つのがあれ。仕事とプライベートね。

あんな言葉にハマってる奴こそ、本物のアホでしょう。

 

仕事中だから。今はプライベートだから。なんていう訳の分からん言葉で自分の日常を切ってますけど、あれどこまで意味あるんですか?

仕事中の俺。プライベートの俺。ってことなんでしょうけど、切り替えるほどのことしてないでしょ。

 

ハッキリ言っておきますけど

 

仕事だのプライベートだの言うやつはロクに仕事が出来ん

 

これ間違いない。

 

そんなやつの仕事なんて、人に言われたことをこなすだけ。それも10言われて10こなすかどうか。たまに10こなしたら、「今日は頑張ったぜ」なんていう程度でしょ。10超えることは決してない。

んでプライベートも同じようなもんね。プライベートって言うほど充実してない、チープなもんでしょ。遊びのほどが知れてます。

 

仕事とプライベートを分ける意味なんてないんですよ。今日は休み、なんて概念を持ってもしょうがない、どうせ普段から大したことはしてないんですから、そんな線は取っ払いましょう。

 

「休みの日は仕事のこと考えない」なんていう人ほど、普段から仕事のことなんて考えてません。これマジで考えてない。

だから、仕事とプライベートを分けるなんていうアホなことはやめましょう。それなんの意味もないどころか、かっこ悪くて仕方ないだけですから。

 

他人が考えた言葉の枠に入るのはやめましょう。それ意味なしです。

 

☆☆☆

 

ホーリーって誰?→こんなやつです

 

てきとーに呟いてます