防音のヘッドホン買ったら超集中できるようになった

https://instagram.com/p/1K5ItuBSp_/

 

仕事に集中出来ないときってあるじゃないですか。特に家で仕事しようとすると、なかなか集中出来ません。

うちは子供がいるせいか、余計にそうなんですよ。んでも家で仕事することが非常に多いので、これなんとかしなきゃと思ってました。

 

いやいや、そしたらアッサリ解決しましたよ。

 

防音のヘッドホン買って

 

上の画像がそうなんですが、これいいです。超集中出来ますよ。

ハスクバーナプロフェッショナルどうしたこうしたイヤーマフって商品です。

(ヘッドホンではないですね。でもこの形はヘッドホンとしか言えん)

 

 

なんかサイトの写真見ると、銃を打つときに付けたりするやつなのかな?名前もロシアっぽいし、まず銃でしょうね。

ウォッカ飲んで乱射するときにうるさいって開発されたんでしょう。これ多分。ロシアンルーレットなんて言葉がある国だから。

 

完全に防音てわけじゃないですが、日常生活で出る音は、ほぼ気にならないくらいカットしてくれます。嫁がこっそり近づいて来ても全く分かりません。てか何度背後から脅かされたか。聞こえないのをいいことに、イタズラされてます。

で、耳への圧迫感ですが、思ってたよりはないです。最初付けたときは痛かったんですが、調節したら楽になりました。

(一瞬、この買い物やっちまったと後悔した)

 

これあると超集中できるんで、仕事以外でも使おうと思います。読書とかにもいいんじゃないですかね。入り込めそう。

 

☆☆☆

 

ホーリーって誰?→こんなやつです

 

てきとーに呟いてます