免許取り消し者講習にはロクなやつが来ない

 

知り合いが免停になって落ち込んでるようですが、まあこれ免取りでなくて良かったねと、心から言いたいです。

なんせあれは最悪。免許失うばかりか、1年の間、再取得も出来ないってペナルティ付きですもん。

まあこれ取り消しなるくらいだから、罰金も多く払ってるでしょうしね。いいこと一個もないですよ。

 

これ経験者が言うんだから間違いない

 

ええ。誠に恥ずかしい話ですが、僕は10年くらい前、免取りになったことがあります。ゆえに説得力満点。これ100点です。(意味不明)

 

スポンサーリンク

 

 

上の諸々に付け加えて、「免許取り消し者講習」っていうのがあるんですよ。これが非常に面倒くさい。なんせ丸々2日間ありますからね。

でもこの講習をパスしないと、免許取れないんですよ。試験場で受けれないとか、そんな感じでした。

 

で、この講習のなにがツライってあれです。

 

社会の底辺みたいな奴が集うから、そのカオスさがツライです

 

さあ、せっかくなんで僕が一緒になった底辺、もといウンコな人たちをご紹介しましょう。

僕の講習のときは3人でした。まずは1人目から。

 

1人目

ガタイのいい中年のオッサン。指にあり得ないくらいのゴツイ指輪をしてたりして、どう見てもカタギに見えない。てか元ヤクザだった。

「出所したら組が無くなってた」なんて言うくらいの、どチンピラ。

話半分で聞いてても、「免許は保険金詐欺でワザとオカマ掘って云々で消えた」とか、「◯◯って芸能人に薬売ってた」なんていうチンピラ加減。まあウンコですよ。

 

2人目

20代前半の兄ちゃん。どう見ても仕事がデキそうにないのに、「俺は社長直属の部署に属していて〜、なんたらかんたら」と自慢が止まらない。

んで、そのドライビングテクニックは想像を絶するものがあった。あり得ない場所の縁石に乗り上げるわ、縦列1ミリも出来ないわ、その辺の女の子の方がよっぽど上手いってくらいの下手。

てかあんな縦列は初めて見た。あんなに入らない人は逆に神。

んで、連日遅刻してくるアホっぷり。仕事デキるどうの以前やん。この彼もウンコ。

 

3人目

20歳くらいのクソガキ。飲酒運転で取り消しを食らって来たらしい。「捕まったときは10代だったんで、保護観察だけで済みましたよ。罰金なくてラッキーっす」なんて言っちゃうくらいのアホ。

んで、この講習にも二日酔いで来るっていうバカっぷり。こいつもウンコ。

 

てかこいつはあれだ。

 

 

 

俺だwww

 

 

 

俺で間違いない。

 

いやいや、失礼しました。

 

まあ今でもアホですが、こうやって書いてみると、さらにアホですね。んで周りもアホ過ぎる。

免許取り講習には、こういうウンコばかり来ますんで、くれぐれも受講しないように気を付けましょう。

 

しかも講習あれですよ。

 

たしか10万弱かかります

 

終わってるでしょ。来ちゃダメ。絶対。