分かりにくい記事をネットに上げないでほしい

 

Sponsored Link

 

 

もう世の中イライラすることが多すぎます。ストレスを感じない日なんてないですよ。

んで、なにに一番ストレスを感じるかって言うと、もうこれはあれですね。

 

分かりにくいこと

 

これで間違いないでしょう。

 

人の説明やらなんやらは当たり前で、最近だとネットですね。

便利なもんで、検索すれば何でも分かっちゃう現代社会ですが、ネット上にある文章が分かりにくくてしょうがない。あれはマジでストレスです。

 

例えば最近の自分事で言うとプログラミングですね。分からないことがあるたびに検索するんですが、逆に迷子になってます。

もうググって出てくる記事が、逆に私を分からなくさせるんですよw

 

問題が解決してから、その記事を見ると、まあアホに見えます。

なんでこれを書くのに、そう書くのか。そのカード切る前にこっちのカード切っとかないと、繋がりがなくなるだろ。って憤慨することしきりです。

初心者〜、みたいなタイトル付けるんなら、もっと分かりやすく書きなさい。

 

えー、ちょっと具体的なことを書きましょう。例えば窓拭き。私は窓拭きの専門家なんで、窓拭きを例に出したいと思います。

「窓拭きのコツ」みたいな記事があったとしましょう。これはスクイジーっていうプロの道具を使って、家の窓を綺麗にする的な記事ですよ。

完全に初心者に向けて書いてるにもかかわらず、これが分かりにくい。100%分かりにくいんです。

 

まずスクイジー、シャンプー、中性洗剤を用意します。次にバケツに水をくみ、そこに中性洗剤を数滴垂らします。これで準備はOK。さあ始めましょう。

 

みたいな書き出しがもう分からん

 

てかこれ完全にアホでしょ。

 

まずスクイジーってなんやねん。シャンプーってなんやねん。中性言われても分からんわ。て話になるでしょう。

 

どれも写真付きで紹介して、なおかつ解説を入れてくれないと分かりませんよ。

スクイジーはプロが使ってるワイパーみたいな道具。シャンプーは毛が付いてるやつ。このシャンプーで窓をこすって、スクイジーで水を切る。

みたいな解説が必要なんです。初心者はそこからして分からないですもん。

 

中性洗剤も意味不明ですね。普段洗剤の属性なんて気にしないし。

台所にある食器洗い洗剤、あれが中性洗剤です。ジョイとかキュキュットみたいな。なんて解説も付けてほしいんです。

 

さらに言うと、スクイジーも種類が多いし、長さもまちまちだから、そこでなにを選んだらいいのか教えてもらいたい。あとどこで売ってるのか。

この辺まで網羅してから、実際の使い方を教えてくださいよ。でないとなにも分からん。意味不明、理解不能です。

 

でもネット上には、こんな文章が多いんです。マジで言葉足らずな文章が。

これマジで勘弁してくださいよ。超ストレスだわ。

 

超ストレスだわさ。

 

P.S.

窓拭きのことなら、窓拭き日記に分かりやすく書いてます。

これ分かりにくかったら、この記事の説得力ゼロだな。。