高井戸にある「ほづみ亭」の牛乳味噌ラーメンが美味すぎる件

f:id:gevvoihorry:20150510205349p:plain

 

高井戸に住んでる人は食の感度が低すぎると思っています。もう言うなら味覚音痴ですよ。それもジャイアン級の。

 

だってあれですよ。

 

ほづみ亭に行列が出来てないんですもん

 

これはいくらなんでもヤバイでしょう。あの超美味い店に行かないって、高井戸の人はなにしてるんですかね?家でジャイアンシチューでも食べてるんでしょうか?

 

f:id:gevvoihorry:20150510205452p:plain

 

中華大好きで、あわや特級厨師になりかけた僕が太鼓判を押す中華屋、それが高井戸にある「ほづみ亭」です。この店が流行ってない理由がサッパリ分かりません。マジで世の中は味覚音痴ばかりなのかと心配になりますよ。

 

だって今ほづみ亭を検索したら、食べログで3点ですよ。これアホでしょ。

ラーメン ほづみ亭 - 高井戸/中華料理 [食べログ]

 

「ちょっと目立たずさびれてますが、味はまずまずです」

なんて口コミまで書いてある始末。

 

これ書いたやつ、どんだけ味覚音痴なんだよ。てかジャイアンか?セミの抜け殻が入った紫色のシチューを作る男、剛田武が書いたとしか思えんぞ。

 

☆☆☆

 

このほづみ亭は、マジでなんでも美味いです。最高の中華屋なんですよ。

特に一押しは牛乳味噌ラーメンですね。上に画像を載せましたが、もう一度載せておきましょう。

 

f:id:gevvoihorry:20150510205349p:plain

 

これこれ、これが本当に美味すぎる。

ちょっと分かりにくいんですが、この店は器がデカいんですよ。よその店の1.5倍くらいあるかな?

それゆえにボリュームが結構あるんですが、僕はあれです。

 

この牛乳味噌ラーメンを2杯食べたことがあります

 

美味すぎたんで、思わずおかわりしちゃいました。それも昼間に。

 

いわゆるラーメン屋でなく中華屋なんですが、ここの麺類の美味さは異常です。その辺のラーメン屋なんて目じゃないですね。

むしろこの店の牛乳味噌を食べずに、味噌ラーメンを語る輩がいたら、2秒でぶっ飛ばします。

 

寡黙なマスターが作る最高の中華を楽しめる店、ほづみ亭。

高井戸に寄ることがあったら、ぜひ一度行ってみてください。んで、出来れば牛乳味噌ラーメンを食べてほしい。あれは本当に美味いから。