アソボ〜ノは迷子の心配がないから楽だわ

f:id:gevvoihorry:20150517191230p:plain

 

子供と外に遊びに行くのって、楽しいけど疲れますよね。なんて言っても目が離せないのがツライんだと思います。ちょっと離してる隙に、すぐどこかへ行ってしまいますから。

子供がプチ迷子になって焦った。なんて経験は、どんな親でも一度はしたことがあるでしょう。

 

僕はたまに子供2人を連れて公園に行くんですが、さすがに2人は面倒見切れません。4歳と2歳なんで、もう言うこと聞かずに、すぐどこかへ行っちゃうんですよ。プチ迷子になって肝を冷やしたことは、もう何度もあります。

 

あれ?どこ行った?今の一瞬の隙をついて、どこに行ったんだ?

 

ん?いない。これマジでいないぞ。

 

やべぇ。。

 

これ完全なる迷子やんか

 

ど、どーしよか。。なんてことは、何度かありました。

んま探して見つけたり、他の親御さんが保護してくれてたりと、なんとかなってはきたんですが、冷静に考えたら危ないですよね。

 

だから目を離せなくなるんですが、これって非常に疲れるんです。適度に目を離してても、勝手に遊んでくれたらどれだけ楽だろうと、いつも思ってますよ。

 

ただ、それが出来る場所がひとつだけあるんです。

 

それがここ。

 

アソボ〜ノ

 

後楽園の中にある、室内遊戯施設ですね。

 

今日までに何度か行ったんですが、ここは最高にいいですよ。

文章で書いても伝わらないんで、ちょっと写真で紹介しましょう。

 

f:id:gevvoihorry:20150517190543p:plain

 

こんな感じで、めっちゃフレキシブルに遊べるエリアありーの。

 

f:id:gevvoihorry:20150517190625p:plain

 

トランポリンみたいな面白いやつありーの。

 

f:id:gevvoihorry:20150517190656p:plain

 

めっさオモチャゾーンありーの。

 

f:id:gevvoihorry:20150517190737p:plain

 

買い物の疑似体験が出来るショップまであるんです。

 

その他にも、まだまだたくさんあって、なんだったかな?6つくらいのエリアに分かれてるんですよ。これ結構広いです。

 

施設としてのコンセプトは色々あるんでしょうけど、個人的にはさっき書いた迷子の心配がないことが、一番ですね。

そりゃどっかに行っちゃって、見失うことはありますけど、施設から出ることはない。その安心感がデカいです。

 

入場料は大人も子供も同じで、60分930円。延長は30分410円と高いんですが、1日フリーパスが1550円で売ってます。

なので、オススメはフリーパスですね。うちはいつもこれ買ってます。

 

フリーパスを買えば出入り自由なんでいいですよ。お昼ごはんも目の前に店がいっぱいありますし。

 

安心して子供を遊ばせられる施設アソボ〜ノ。室内だから、特に雨の日にオススメですね。ぜひ一度行ってみてください。