芸能人に興味ナス

 

子供が生まれてからというものの、テレビを全く見なくなりました。

まあ正確に言うと、見てはいるんですよ。でも2チャンの教育テレビしか見てないので、いわゆる「テレビ」の情報は全く分かりません。

子供合わせで2チャンオンリーなんですよね。それゆえCMとか見る機会がない。

 

んま最近はテレビがつまらないんで、全く見なくても関係ないんですが、それでもこれだけはって番組が3本あります。

ジョジョ。アメトークガキの使い

この3本だけはネットから動画を見ています。これらの番組は見る価値ありでしょう。まさに至高の番組ですよ。

 

んでも他は一切見ないんですね。本当にこれだけ。

 

だからあれなんです。

 

この番組に出てる芸能人しか知りません

 

ジョジョはアニメだし、ガキの使いは基本的にレギュラーメンバーだけだから、事実上アメトークだけですね。これに出てる人しか知りません。

んまそうは言ってもそれなりには知ってますよ。でも年々知らない人が増えてます。この勢いだと、今にほとんど分からなくなりそう。

 

☆☆☆

 

そもそもの話として、僕は芸能人に興味がありません。ほんと一部の芸人さん(ダウンタウン笑い飯など)にしか興味がないんで、正直他の人はどーでもいいんです。

 

よく芸能人が、一般の人に見つかって、あーだこーだなるのが嫌だからって、変装したりするじゃないですか。サングラスしたりマスクしたりと。

あれって大変だなと思います。てかあれですよ。

 

日本人全員が僕みたいなやつだったら、変装とかしなくていいのにって思ってます。

 

だってマジで興味ないし。てか大好きなダウンタウンに会ったとしても、写真撮ってくれとか、握手してくれってならないですね。その感情が理解できない。

向こうにとっちゃ迷惑でしょ。ファンだからこそ、迷惑になる行為をしたいとは思いません。

そういう意味では、ワーキャー言ったりする人や、露骨に写真や握手を求める人はファンじゃないんですよ。ただのミーハーっていうかアホでしょう。アホタレですよ。

 

てかむしろ逆に芸能人も自意識過剰な人が多いですよね。どこそこに買い物に行ったら人に顔指されて大変だった。みたいなエピソードを聞くたびに、ウソやん、て思ってます。

お前みたいな3流芸能人に興味持つやつなんていないだろと。そのエピソード盛りすぎだろって思います。

 

そういう芸能人の人に、これだけはハッキリと言っておきたい。

 

あなたが思ってるほど、世間の人は、あなたに興味を持ってないですよ

 

これマジで。てか少なくとも僕はそうですね。

極論を言えばダウンタウン笑い飯にしか興味がありません。この世の芸能人は、この2組だけでもいいくらい。

 

だから自意識過剰はやめていただきたい。最初から興味ナスなんです。