読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本から世界へ

 

f:id:gevvoihorry:20150316161117j:plain

 (絵本の世界へ飛び込もう - コラッピブック

 

しかし便利な世の中になりました。僕は店員さんに接客されるのが嫌いなんで、そもそもの買い物が嫌いなんですよ。

買い物しに行ったとき、過剰な接客をされるのが嫌いです - ホーリーの普通の日記

 

でも今ならネットでなんでも買えますからね。これが超便利。

てか自分の最近の買い物を振り返ったんですが、9割がネット、それもAmazonで購入してることに気付きました。

もうAmazon様様。Amazon本社様の方向には足を向けて寝れません。

 

んで、これ売る方も便利なんですよね。僕はコラッピブックって絵本を売ってるんですが、これはネットのみで販売をしています。

 

 

一昔前のネットが無い時代だったら、実店舗を構えなきゃいけませんでした。多額のお金をかけて。

それが今ならタダみたいな金額でネットショップを出せるんです。まあなんて便利な時代なんでしょう。

 

しかも全国どこからでも注文を受けれますからね。これが超素敵。

おかげさまでコラッピブックも、北は北海道、南は沖縄と、ほぼ全ての都道府県から注文をいただきました。

これもネット様、ひいてはメディア様のおかげですね。ありがたやありがたや。

 

 

☆☆☆

 

さあそんなわけで、全国制覇(仮)を成し遂げたと思ってたら、今度はあれですよ。

 

カリフォルニアから注文きますた

 

ええ。これマジです。

そうか、口コミで広がってるなとは思ってたが、アメリカまで行ってたか。

ネット時代恐ろしや。あっという間に情報が国境を越えるな。

 

さあ、コラッピブック初のアメリカ人。今回絵本に入ってくれるのはこの子だ!!

 

f:id:gevvoihorry:20150519163054j:plain

 

笑顔が超可愛いMiles(マイルス)くん。

お客様に写真掲載の許可をいただいたので、ちょっと紹介させていただきます。

 

この可愛いマイルス君がコラッピブックに入るとこんな感じ。

 

f:id:gevvoihorry:20150519163626j:plain

f:id:gevvoihorry:20150519163727j:plain

f:id:gevvoihorry:20150519163801j:plain

f:id:gevvoihorry:20150519163839j:plain

 

おお。やべぇ。これは超可愛い。可愛さが界王拳20倍ですよ。

亀仙人ばりに鼻血ブーしました。

 

日本語表記の方がクールだってことで、あえて日本語のままにさせていただきました。

お客様のほうで英語訳のメモを渡してくださったそうなんですけどね。いや、ありがとうございました。

 

えー、そのお客様のご感想がこちら。

 

海外在住です。普段からお世話になっている友人家族に何か記念に残るものを渡したいなぁと思っていたところ、日本の友人からコラッピブックの話を聞き、注文しました。最初は、果たしてこれが外国人にウケるのだろうか?と不安だったのですが、友人夫妻がFacebookに投稿している写真をDLしたり、周りの友人に協力を頼んで、せっせと写真を集め、送信。待つこと数日で、アメリカにコラッピブックが届きました!(その際は、配送の手配をいただき、ありがとうございました。)ドキドキして渡しましたが、コラージュ写真が大好評!みんなお腹を抱えて笑ってくれて、当の友人夫妻は涙するほど感激してくれました。メッセージページは有料ですが、購入して良かったなと思います。家族だけではなく、他の友人の写真もはめ込んだので、ご両親にとっては、「こどもがどれだけの人に愛されてるか目に見えて分かる」ページだったようで、とても喜んでくれました。いつか、英語版が出来たら嬉しいです。

 

おお。最高に嬉しい。コラージュがウケるのは世界共通かもしれないですね。

K.K様、ありがとうございます。

 

さあ、こうなったらあれでしょう。

 

アメリカでも販売するしかないでしょ

 

英語版の絵本と、英語表記のサイトを準備して。