Facebookの「いいね!」に物申す

 

僕は84年生まれなんですが、同期に半端ない奴がいます。

そうあの彼ですよ。

 

f:id:gevvoihorry:20150530082759p:plain

 

ザッカーバーグ先輩

 

同い年、タメだと分かっていても、先輩を付けずにはいられない偉大な男です。

このバーグパイセンに憧れて、最近その著書を読みあさってました。

んま著書っていうか本ですね。取材を元に書かれた本などです。

 

まあ、これがどれもタメになることが書いてるんですよ。さすがパイセン。

 

フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた)

フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた)

 

 

マーク・ザッカーバーグ 史上最速の仕事術

マーク・ザッカーバーグ 史上最速の仕事術

 

 

前にも書いたことがありますが、僕はフェイスブックが嫌いなんですよ。

やっぱ学校で生まれたSNSだからなのか、どうにも肌に合いません。パイセンのことは大好きなんですけどね。

Facebookが苦手です - ホーリーの普通の日記

 

んで、特になにが嫌いなのか、最近になってハッキリと分かりました。

 

僕はあれなんです。

 

「いいね!」が大嫌いなんです

 

Facebookをやってると、◯◯さんが「いいね!」しましたって、流れてくるじゃないですか。タイムラインっていうかニュースフィードに。これがたまらなくウザい。 

 

よく人と話してて、「それマジウケるんだけど〜」とか、「ウケる〜」っていう言葉を使うやつがいるじゃないですか。そもそもあれが嫌いなんですよね。

お前の「ウケる〜」はどこから目線やねん。勝手に人の話を審査すんな。って思います。

 

で、Facebookの「いいね!」にもこれと同じことを感じるんですよ。

 

「いいね!」なんて勝手に審査すんな

 

しかもそれが勝手に流れてくるジャマイカ

 

これをされるから、Facebookは嫌いだわ。