スマートニュース vs グノシーは、グノシーに軍配が上がりました。

 

Sponsored Link

 

 

こないだ実家に帰ったら、お袋がニュースをアプリでチェックしていました。

もう時代は変わりましたね。多くの人がニュースアプリでチェックしていることと思います。

 

自分のことを言うと、スマートニュース、グノシー、NewsPicksを見ています。

んまメジャーどころで言えばスマートニュースとグノシーですよね。この2つは新聞で言うところの朝日、読売になるでしょう。んでNewsPicksは日経かな。こんな住み分けになると思っています。

 

んで、このスマートニュースとグノシー、どっちがいいのか、自分の中で結論が出たので書いてみたいと思います。

 

んま結論からいうとあれですよ。

 

グノシーです

 

完全にグノシーに軍配が上がりました。

 

グノシーがいいって言っても、結局は両方とも見るんですが、いいのはグノシーで間違いない。

 

この場合の「いい」基準はサクサク見れるかどうかです。時代がスマホにシフトして、とにかく世間はサクサクを求めています。

そういう観点から見た場合、揚げたてのサクサクはグノシーの方でした。

 

読み込みの時間どうのこうのではなく、ポイントになったのはひとつです。

 

戻るボタン

 

この戻るボタンの位置が、グノシーの方がいいんです。

 

f:id:gevvoihorry:20150531095728j:plain

 

まずこれはスマートニュース。戻るボタンが上にありますね。

 

f:id:gevvoihorry:20150531095804j:plain

 

んでこっちがグノシー。戻るボタンが下にありますね。これが押しやすいんですよ。

 

てか片手でイジってる場合、スマートニュースのように上にボタンがあると押しにくくて仕方ありません。

特にiPhone5のときは気にならなかったかもしれませんが、6に買い替えてからは、気になってしょうがない。だって押せないんですもん。

 

これが下にあるとスムーズなんです。ストレスフリーでサクサク見れるんで、僕はまずグノシーを見てからスマートニュースを見ています。

カブるニュースとか見なくてもいいですしね。あんまスマートニュースの戻るボタンを押したくないんで。