読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWAを使い始めて一週間たったので、その感想を書いてみる

 

Sponsored Link

 

 f:id:gevvoihorry:20150602191940j:image

 

ここ数年間、聴きたい音楽はfox tubeで聞いてました。iTunes Storeで買うと有料ですが、foxなら無料です。you tubeに上がってる曲ならば、なんでも保存しておけたので、最高に便利だったんです。

聴きたい曲なんて、そのほとんどがyou tubeにありますからね。

YouTubeで動画を見ることはないけど、FoxTubeでだったら見るよ - ホーリーの普通の日記

 

ただ先日、その神アプリであるfoxちゃんがご臨終しました。

神アプリfoxtubeが使えなくなった。んで代わりのfoxtube4っていうのはキャッシュ保存が出来ないクソアプリだった件 - ホーリーの普通の日記

 

これがマジで大問題でして、これから聴きたい曲とかどうしようかなって悩んでたんです。いよいよiTunes Storeでちゃんと買わなきゃいけないかなと。

 

そしたらあなた、まあ素敵なアプリが出てるじゃあーりませんか。

 

AWA

 

AWA(アワ)っていう、音楽配信アプリが、ちょうどいいタイミングでリリースされてたので、早速ダウンロードして使ってみました。

なんでもこのアプリは、エイベックスとサイバーエージェントが合同で作ったとか作らなかったとかの、優れものらしいんですよ。これは期待値も上がります。

 

ただこれ、基本的には有料みたいなんですよ。ライトプラン(月額360円)とプレミアムプラン(月額1080円)があって、そのどちらかを選んで登録するみたいです。

ダウンロードする際に、このことを知ったんですが、リリースから3ヶ月間はお試し期間として無料らしいんで、気軽にポチッとしてみました。

 

無料でこれならいいけどな、正直有料でまで使う気はねーよ。てか1080円て高すぎるわ。やっぱfoxちゃんの代役にはなれないでしょ。これじゃダメだな。

 

みたいなことを最初は思ってたんですが、

 

 

それから一週間後

 

 

見事にハマってた件

 

 

いやこれ中毒性がありますね。なんか知ってる曲はもちろんのこと、新しい曲を見つけやすいんですよ。それでどんどんハマってしまいました。

 

「勉強中に聞きたい洋楽ヒットソング」とか、「CMで聞いたことある曲」とか、「リラックスタイムに聴く、静かなR&B」みたいに、色んなジャンルに分かれてて、その中に曲がいっぱいあるんですよね。

CD屋で興味あるCDを片っ端から聴いてた10代の頃を思い出しましたよ。その頃に感覚で片っ端から試し聴きしてたら、見事にハマってました。

もう移動中とか、とにかくAWAで音楽聴いてます。

 

いやこれいいですよ。今は無料期間中なんで、とりあえずダウンロードして使ってみることをオススメします。

 

まあしいて欠点を上げるならあれですね。

 

f:id:gevvoihorry:20150602183444p:plain

 

 

放送室がないこと

 

この一点に尽きます。

 

foxちゃんを使ってた頃は、放送室ばっかり聴いてたんで、これが聴けないのは痛い。

んでもさすがにこれが聴けるようになることは2万%ないだろな。てか聴けるようになったら怖いわ。AWA怖い。

 

もしも放送室が聴き放題になるのならば、月額1080円は喜んで払いましょう。