漫画アプリの一押しはマンガ無双である

 

Sponsored Link

 

f:id:gevvoihorry:20150627070157p:plain

 

元々すごい漫画好きでして、毎週漫画雑誌だけでも5〜6冊は買っていました。

それがあるときを境に急に買わなくなりまして、今は漫画自体、あんまり読んでません。

(ヤンマガでチェリーナイツが終わった影響がデカイはず)

 

んで、最近少し読んでる漫画っていうのは、全部アプリなんですよ。漫画アプリで読んでいます。

有名なところだと、「マンガボックス」になるんですかね?あの金田一くんでCMやってた。

確かにあれにも面白い漫画はあるんですが、僕もオススメは違います。

 

マンガ無双

 

B級感溢れるネーミングのこのアプリ、これが僕のオススメです。

 

そもそも漫画アプリって、課金があるやつもありますよね。詳しくはないんですけど、1日の時間制限があったりするやつ。

このマンガ無双でいえば、そんなことはないですよ。課金ゼロ。しかも全話読み放題です。

 

んで、そのラインナップっていうのがまたすごい。

 

ゴラクオールスターズですよ

 

僕が好きだった漫画雑誌、「漫画ゴラク」のオールスターたちが、ここに集結しています。これはマジで震えるぜ。

 

多分、人によってはゴラクの漫画ってほとんど読んだことないと思うんです。だからこそ、一度は読んでいただきたい。意外とツボにハマりますから。

 

ドラゴン桜

(いきなりゴラクの漫画じゃないけど、これもあります)

 

食いしん坊

(土山しげる先生の名作。ハンター譲二がやばい)

 

外道坊

(同じく土山先生の名作。坊さんがここまで活躍するのは一休さんか、これくらいだろう)

 

大市民日記

(ホリエモンへのdisりは余計だが、あとは素晴らしい。美味し!!)

 

爆風三国志 我王の乱

(B級感が漂う絵なんだけど、意外と三国志にハマってた)

 

(真剣なのかコメディーなのか分からないヤクザ漫画。もしかしたらドラゴンボールのそれなのかも)

 

銭華

(やっぱゴラクと言えば「女帝」の倉科先生が有名。んで、この漫画も面白い)

 

邪道

(またしても土山先生の作品。全く読んだことがなかったため、ガチで続きを待っている)

 

天獄の島

(3巻で完結するんだけど、意外と面白かった)

 

スポンサーリンク

 

 

他にも色々あるんですが、パッと出てきたのでこれくらい。

こんな名作がタダで読み放題ですなんですよ。

 

でもタダゆえに、ちょいちょい広告が画面中央に出てきます。

それも普通の広告だったらいいんですけど、あれなんですよ。

 

f:id:gevvoihorry:20150627072124p:plain

 

独裁者ゲームっていう、訳分からんゲームを相当推されます。

 

金正日になりきって、世界制覇を目指せって内容なのかな?

これが世界中で流行ってるとかなんとか。

 

この広告も含めて、僕はマンガ無双をオススメしています。

 

【追記 2015.09.14】

最近のマンガ無双は、ゴラク臭が少なくなってきています。

僕のオススメは、俄然キャプテンですね。

あのイチローも影響を受けた野球漫画「キャプテン」が無料公開されてるぞ - ホーリーの普通の日記

 

あと、ドラゴン桜とかクロカンといった、三田紀房先生の漫画もいいです。

三田紀房先生の漫画にハマってます - ホーリーの普通の日記

 

地味なところで言うと、「麻雀放浪記凌ぎの哲」って漫画もいいですね。阿佐田哲也をモデルにしてるんですが、イマイチ強くないんですよ。しょっちゅうヤバくなってトイレから逃げたりして。んで、積込みしようにも、肩が痛くて配を落としちゃうみたいな。

そんな状況を絶妙に凌いでいくっていう、ストーリー展開が大好きです。