はてなブログってAmazonのアフィリエイトが簡単に出来るのね

f:id:gevvoihorry:20150628064137p:plain

 

 

はてなブログを使って2年以上。最近になって知りましたよ。

 

はてなって、Amazonのアフィリエイトが簡単に出来るんですね。

 

(正確にはAmazonアソシエイトなんだろか?まあなんでもいいでしょう)

 

さすがに2年も使ってますんで、「Amazon商品紹介ボタン」の存在は知ってました。てか使ってました。

でもこれは純粋に紹介するだけで、アフィと繋げられるってことを知らなかったんです。

 

もしかしたら、同じようにご存知でない方がいるかもしれないんで、簡単にご紹介しましょう。

 

☆☆☆

 

1.まずはAmazonアフィリエイト(アソシエイト)に登録して、トラッキングIDを取得します。

Amazonアソシエイト(アフィリエイト)プログラムに参加しよう!

(たしかこれは超簡単)

 

2.次にはてなブログに、このトラッキングIDを設定します。

 

f:id:gevvoihorry:20150628061950j:plain

 

プロフィールから

(矢印小さいな)

 

f:id:gevvoihorry:20150628062043j:plain

 

設定を押して

 

f:id:gevvoihorry:20150628062106j:plain

 

飛んだページの下にAmazonアソシエイトを設定するところがあるんで、ここにIDを登録するだけ。

 

3.これで終了。後は普通に商品紹介をするだけです。

  

  

このリンクから誰かが商品を買ってくれると、商品代金の3〜8%くらいもらえます。

 

☆☆☆

 

うん。まあこんな感じですね。

トラッキングIDの取得方法がよく分からないって方は、自分で激しくググってください。

 

しかしこのなにがいいっていうと、あれなんですよね。

 

まずは手間がかからないこと。

 

Amazonアソシエイトからリンクを貼ろうとすると、まずは商品のコードをコピーして、それをブログに貼り付けてと、結構手間がかかります。

それがこれなら一瞬なので、非常に助かるところ。

 

次にデザイン。

 

上記の方法でアソシエイトリンクを貼ると、こんな感じになります。

 

 

うん。これ非常にダサいですね。てか胡散臭い。

 

まあこれは本物の幸運のブレスレットだから、そんなのも関係なく売れまくるんでしょうけど、基本的にはダサいです。

 

そうなるところを、はてなの「Amazon商品紹介ボタン」からやるとスタイリッシュになるのがいいですね。

 

☆☆☆

 

Amazonのアフィリエイトだかアソシエイトについては、こんな感じです。

はてなだと簡単に出来ていいですね。

 

さあ、アフィリンクを貼りまくって、みんな大金持ちになってください。

 

秒速で10億円稼ぐありえない成功のカラクリ

秒速で10億円稼ぐありえない成功のカラクリ