読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当の危険ドラッグを教えてやるぜ

f:id:gevvoihorry:20150707063856p:plain

 

最近はニュースになりませんけど、ちょっと前は危険ドラックがニュースになることが多かったですよね。

危険ドラッグを使用した人が車を運転して人を轢き殺したとか、はたまた暴力的になって、いきなり殴りかかってきたとか、刺したとか。

まあそんな話がありました。

 

んで、そういうニュースを見て「怖いねぇ」なんて言ってる人がいるのを、少し疑問に思ってました。

 

「危険ドラッグをやった奴が、車で突っ込んでくるから、外を歩くときも気を付けないとね」

なんていう、半分はボケなんでしょうが、ワイドショーで言われることを鵜呑みにして、怖がる人の多いこと多いこと。

この辺の思考停止みたいなことに疑問を持ってたんです。

 

ん?

 

運転して暴走して人に突っ込むって

 

それ酒じゃん

 

飲酒運転の事故の方が多いではないか。

 

 

使用して暴力的になる?

 

それって

 

酒じゃん

 

酒を飲んでの喧嘩、暴力事件なんて、数えきれないほどあるでしょう。

 

☆☆☆

 

ここで思うんですよ。もしもこの世に酒がなくて、今新たに発明されたとしたらどうでしょう?

 

飲んだ人が運転してメチャクチャに事故った、とか。

飲んだ人が暴力的になって、アカの他人に殴りかかった、とか。

そういう話はバンバン出てくるんじゃないでしょうか。

 

こんな危険ドラックはない

 

なんていう話になって、酒の販売は禁止されるんじゃないかと思うんですよね。

 

酒って昔からあったから容認されてるだけで、新たに出てきてたら、ものすごい規制がかかるでしょう。だってあれこそ危険ですから。

 

P.S.

そいやアメリカでは禁酒法が施行されてた時期がありましたね。これを書いて思い出しました。

人が酒の味を知ってから、禁止には出来ないって話ですな。うんうん。