予定はあくまでも予定です

 

Sponsored Link

 

f:id:gevvoihorry:20150707183541p:plain

 

やたらと予定にうるさい人っていますよね。てかもうアホみたいにうるさい人。

何かの仕事をするときに、予定を出せってことあるじゃないですか。上品に言えばスケジュールを教えてくれってことが。

これをアホみたいに守ろうとする人が、ウザくてしょうがないです。

 

この仕事を◯月△日にさせていただきます。まあこれはいいですよ。別に普通の話です。

問題なのは、◯月△日〜☆月□日までみたいな、それなりの期間の予定を出す場合。こういうときに、アホが出てくるんですよね。

 

どんな業界にもこういうアホはいるでしょうが、たとえやすい窓拭きで説明しようと思います。

 

例えばどこぞのビルの窓拭きを一週間かけて行う場合、一応毎日の作業範囲みたいなのを提出したりするんですよ。天候にも左右されるから、あくまでも目安みたいなものを。

ところが、これをアホみたいに守ろうとするやつがいるんですよね。

10階〜8階の内側作業は◯月△日の予定になってるから、その日にしてくれって。

 

いやいやいや。

 

予定はあくまでも予定でしょ

 

雨ばっか降ってたら、外側の作業が出来ないから、内側の作業は前倒しにならざるを得ないでしょう。そういうことが全く通じないアホがいるんですよ。

 

一番腹立つのは、作業がはかどってるときに邪魔されることですね。

20〜10階までの作業が、予想以上にはかどって、5階まで終わるってときに、今日の予定は10階までだから、そこで終わりにしてくれって話になるんですよ。

 

いやいやいや。

 

お前マジかと

 

それじゃ作業効率もクソもないではないかと。誰がやっても一緒ではないか。

 

予定はあくまでも予定。アホみたいに合わせてたら、経費がかかるだけで、なんにもいことないんですよね。

特に役所には、こういうアホが多いイメージです。てか実感もあるな。

 

仕事が大好きなだけに、こういうことで邪魔されるのが腹立ってしょうがない。

自分の仕事を邪魔してくるような相手とは、どんどん縁を切っていこうと思ってます。