安全チェック表を作りますた

 

えー、一瞬なんの話を書こうか悩んでたんですが、安全チェック表のことだって思い出しました。酒を浴びるほど飲んで寝ると、全てを忘れるから怖いですね。

安全チェック表 - ホーリーの普通の日記

 

既存の安全チェック表はダサい、センスがない。ってことで自分で作ったんです。

内容項目は、既存のそれをパクってあるのでイマイチですが、これはとにかく便利ですよ。

 

なんつってもあれですもん。

 

スマホから記入出来ます

 

てかスマホから書くことだけを考えて作りました。

これです→ホーリーの清掃業務便利ツール

 

スマホに合わせたサイズなので、PCから見るとデカいと思います。

 

☆☆☆

 

簡単に紹介するとこんな感じ。

 

f:id:gevvoihorry:20150716081502j:plain

 

まずここから項目を選びます。

(安全チェック表以外は出来てません)

 

f:id:gevvoihorry:20150716081516j:plain

 

んでログイン。このまま「会員ログイン」を押せば普通に入れます。

 

f:id:gevvoihorry:20150716081613j:plain

 

するとこんな風になってるので、記入してください。

(作業日は今日の日付が自動的に出たほうが便利かな?)

 

f:id:gevvoihorry:20150716081930j:plain

 

項目が並んでるので、全部にチェックをしてください。

 

f:id:gevvoihorry:20150716082023j:plain

 

全て記入したら、「チェックOK」を押します。

 

f:id:gevvoihorry:20150716082057j:plain

 

これでおしまい。

この画面が出ると同時に、記入された内容が会社にメールで送られています。

 

f:id:gevvoihorry:20150716082201p:plain

 

字が小さいですが、こんな感じですね。

さらにこのデータが会社のデータベースに自動的に保存され、、、てるといいですね。

データベースのことを良く分かってないので、これから勉強して追加しておきます。

 

んで、このチェック表で一番便利なところはあれですよ。

 

オールOKボタンがあること

 

世の中のチェック表なんて建前。どうせ全部OKじゃないとダメなんですから、最初から全部OKになるボタン、ってか選択が用意されています。

 

f:id:gevvoihorry:20150716082545j:plain

 

これですね。ここで2番を選ぶと、20項目くらいあるチェックの全てにOKが入っています。時間短縮に最高ですよ。

 

現場で何枚もの用紙に手書きで記入するなんてナンセンス。非常にアホらしい。

これからは、この便利ツールを使って楽をしてください。オールOKボタン、連打してもいいんですよ。

 

ホーリーの窓拭き日記のファンです」っていう方には、この便利ツールを無料でお作りしましょう。

こちらまでご連絡ください→gevvoihorry@gmail.com

(もしかしたら、飲み代くらいはもらうかもw) 

 

多分便利です→ ホーリーの清掃業務便利ツール