はてなブログに画像リンクを貼る方法が分かりますた

 

Sponsored Link

 

 

はてなブログに画像リンクを貼る方法が分かりました。

って言っても、言葉だけじゃ良く分からないですよね。

 

こんな感じのやつですよ ↓

 

 自社広告

f:id:gevvoihorry:20150704065620p:plain

 

この画像をクリックすると、任意のリンク先に飛ぶんです。

この場合は「コラッピブック」ですね。

 

これって写真ならばなんでも出来るんです。例えばこれ。

 

f:id:gevvoihorry:20150707063856p:plain

 

この画像をクリックしても、コラッピブックに飛ぶでしょう。そうです。こういうことが出来るんですよ。

 

☆☆☆

 

やり方は意外と簡単です。まずは普通に写真を投稿してみましょう。

んで、投稿出来たらHTML編集にしてみるんです。

 

f:id:gevvoihorry:20150711190251p:plain

 

そうすると、こんな風なコードが書いてあると思うんですよ。

(ちなみにこれは、上記の中尾彬さんのやつです)

 

これを  <a class="http-image" href="飛ばしたいリンク先のURL"> っていうのと、</a> っていうので挟んでやればOKなんです。

ちなみにコラッピブック(http://www.corappibook.com)の場合はこんなコードになりました。

 

f:id:gevvoihorry:20150711191024p:plain

 

この赤枠の部分を変えれば、なんでも出来ますね。

 

画像をリンクにしたい人は、試してみてください。