目当ての本を求めて本屋を回ることなかれ

 

Sponsored Link

 

f:id:gevvoihorry:20150726174235p:plain

 

ピースの又吉さんが「火花」で芥川賞を受賞しましたね。早速僕も読みました。

まずご本人を知ってるせいか、その世界観に入りやすい。あっという間に読み終わりました。

お笑い芸人さんの話なんですが、出てくる先輩のお笑い観みたいなのが深くて、結構考えることがあるんです。まあとにかくいいですよ。火花はいい。

 

んで、この火花。結構品切れも多くて、本屋を探しまわってる人が多いらしいですね。ツイッターで「又吉 火花」を検索したら、そんな呟きが沢山出てきました。

 

「近所の本屋になかった」

「3軒回ったけど品切れでした」

「これから4軒目行ってきます」

 

みたいな呟きの多いこと多いこと。

 

これを見て思いましたよ。

 

この人たちは2015年にもなって、なにをしてるんだと

 

目当ての本があるのなら、本屋なんか回らずにAmazonでいいじゃないですか。

何軒も探して回るなんて、時間の無駄でしかないですよ。

 

Amazonで頼むと、手元に来るまで数日かかる。今すぐ読みたいから本屋に行くんだ。なんて意見もありそうですね。

確かにそれは一理あります。Amazonだとお急ぎ便を使っても1日弱はかかりますからね。今すぐ読みたい人は、その時間が待てないんでしょう。

 

でもそれならあれでいいんですよ。

 

Kindleで

 

僕は火花が芥川賞を取ったってニュースを見た2分後には、もうKindleで読んでました。

 

Kindleって言ってもあれですよ。

 

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi 、キャンペーン情報つき

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi 、キャンペーン情報つき

 

 

こんなのとか

 

Kindle Fire HDX 7 16GB タブレット

Kindle Fire HDX 7 16GB タブレット

 

 

こんなのじゃないですよ。

 

Kindleアプリです

 

iPhoneを使ってるのでiPhoneのことしか分かりませんが、Kindleアプリっていうのがあるんです。んで多分Androidにもあるはず。

そのアプリを取って、あとはAmazonのKindleストアで本を買えばいいんです。それだけで、速攻見れますから。

 

よくKindleアプリのことを言うと、スマホで読むには字が小さいみたいなことを言われるんですが、それは全然問題なしです。てか文字の大きさも変えれますしね。

それでいて片手で読めるから、ある意味、紙の本やタブレットよりもいいんですよ。Kindleアプリはすごくいい。

 

目当ての本を求めて、本屋を回ってる場合じゃないですよ。

 

きみ、さまようことなかれ。

 

火花 (文春e-book)

火花 (文春e-book)