国会ってマナー悪すぎでしょ

 

Sponsored Link

 

f:id:gevvoihorry:20150728060329p:plain

 

最近巷では、安保法案の採決が話題になってるみたいですね。これが通ったら戦争になるだのなんだのと。

戦争になるって騒いでるやつはアホすぎる、なんて考えは置いといても、いまいちこの法案に興味が持てません。

 

てか、そもそもこのニュースを見るたびに、国会議員のマナーの悪さが目に付いて仕方ない。

 

あれはマナー悪すぎでしょ

 

子供と一緒に見れないわ。

 

ひとまず安保法案のことはどーでもいいんです。国会のマナーについて、ちょっと言わせていただきたい。

 

まずあの野次。あれはなんですか。人が話してる最中に茶々いれるなんて、最低の行為でしょう。

人が話してる間は静かに聞きましょうって、小学校で習わなかったんでしょうか。

 

んで、まだ野次だけならばいいんです。百歩譲るとして。

ところがあれじゃないですか。ヘタしたら手まで出してるじゃないですか。

なんか読み上げてる議長に詰め寄って、「よしてー」なんて感じで手出してるでしょう。あれはないですよ。

 

民主主義っていうのは多数決で決めるんじゃなかったんでしょうか?

それを納得出来ないからって手を出すのは頭悪すぎでしょう。ほぼ猿ですよ。猿。

 

んで、一番最悪なのがバックレね。

なんかの法案が可決する、みたいな日に、野党議員が全員いないことあるじゃないですか。これこそマジであり得ないと思ってます。

 

そんな大事な日にバックレるのなら、もうあれだわ。

 

二度と国会に来なくていいじゃん

 

いてもいなくても関係ないんでしょ。てか余計な野次がない分、清々しますがな。

 

なんでもかんでも多数決っていうのは気持ち悪い。野党の言い分も一理あるんでしょう。

でも、その表現方法が下品すぎますよ。大事なのはそこですから。