仕事だから〜、なんて言ってる場合か

 

仕事だから〜、なんていう言葉のせいで、思考停止してる人が多すぎると思います。

仕事だから我慢してやらなきゃいけない。仕事だから嫌なこともしなければいけない。

 

なんていうのはあれですからね。

 

全部嘘ですから

 

仕事だからなんだっていうんですか。仕事って言っておけばなんでもOKになるんですか?

それは違うでしょう。おかしいものはおかしいって言わないと、いつまでたっても変わりませんよ。

 

そんな風に思う出来事が、こないだの週末にありました。

横浜に用があって行ったんです。んで、東神奈川で高速を降りて真っ直ぐ走ってました。そしたら「みなとみらい」の辺りであれですよ。

 

ネズミ捕りに捕まりましたよ

 

f:id:gevvoihorry:20150730080427j:plain

 

こんな見通しのいい道を、70キロくらいで走ってただけですよ。

これで20キロオーバーとか言われるんですから、たまったもんじゃありません。

 

てかそこで取り締まりをしていた警官たちに、もっと考えてもらいたい。

俺たちのしている仕事は、社会の役に立ってるんだろうかと。隠れずに堂々と表に出て注意を促したほうが、違反は減るんじゃないだろうかと。仕事だからってことで、俺たちは思考停止してるんじゃないだろうかと。

1ミリの隙間もないくらい、考えに考えていただきたい。

 

いや、どうせそんなこと考えても現実は変わらないよ。

なんていうクソみたいなことを言いそうですが、そこはあれですよ。

みんながこれはおかしいって真剣に思うようになったら変わりますよ。

 

そういう現場からまずは変わらなければいけないんです。

それをアホみたいな顔して取り締まってる場合じゃないですよ。

 

てかこれだけはハッキリ言いたい。

 

どうでもいいから俺の1万5千円返せ

 

あれがあれば、美味しい飯のひとつでも食えただろーが。