読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガテン系は人を集めるのが厳しい件

f:id:gevvoihorry:20150804050030p:plain

 

この「ガテン」ていう雑誌、とっくに休刊になってたんですね。知りませんでしたよ。

しかしこういうガテン系は、人手不足が深刻化してますよね。今どきは全然若者が来ないっていう。

 

それは窓拭きなんかも同じなんですよね。求人を打っても人が来ない。

そういう意味では、これからは人を確保出来る会社が勝つと思います。

単純に人がいるだけで、すごいってことになりますよ。

 

そうそう、求人といえば、こないだ紹介したツクリンクさんが、求人サイトをオープンさせてました。

建設業の求人掲載なら掲載料無料・成果報酬型求人のツクリンクジョブ | 建設業の求人・転職・アルバイトならツクリンクジョブ

 

ジョブセンスみたいな成功報酬型ですね。掲載はタダで、決まったらいくらって感じの。

最近でこのタイプだと、バイトークってところが安いのかな?ちょっと前にジョブセンスは単価が3倍くらいになりましたもんね。1人決まるごとに3万くらいだったのが9万くらいに。

 

しかしガテン系に特化した求人雑誌やらサイトがない今、こういうのはいいでしょう。

てか清掃でもあった方がいいと思ってましたよ。清掃系の求人サイトが。

(これは前から考えてたことだから、パクリじゃないよw)

 

成功報酬型、もしくは普通に掲載するのにいくらって感じなんですけど、とにかく安くしたい。

人を1人確保するのに、2万もかからないくらいがいいですね。そういう場所を作りたいです。

 

とにかく求人って高いじゃないですか。しかも載せる写真の量とかによって、金額がグングン上がるし。

一番安いプランでも、一週間で3〜5万くらいはするでしょう。

これが非常にナンセンスだと思うんで、なにか作りたいです。

 

写真なんて、何枚載せても金額変わらないんですよ。そういうサイトにしたいですね。

まあこれ、今考えてるビルメンネット(仮)に実装していく形になると思います。

 

とにかく、来ない求人にアホみたいに金かけるのはナンセンスなので、最適な場所を作ります。

 

P.S.

費用対効果を考えれば、求人にはブログが最適だと思いますけどね。

その会社の雰囲気、書いてる人の人となりが分かれば最高です。