コラッピのファビコンを作ってみました

 

ときにファビコンてご存じでしょうか?

 

f:id:gevvoihorry:20150813170935j:plain

 

パソコンでサイトを見てるときに出るこれのことを、ファビコンて言うらしいです。僕は今日知りましたよ。

 

f:id:gevvoihorry:20150813171049p:plain

 

ブックマークしたときにも出ますね。アイコンみたいな感じで。

 

んで、このファビコン、コラッピのサイトになかったと思って、急遽作ってみました。

 

普通はロゴをファビコンにしたりするものなんでしょうが、あいにくコラッピはあれですよ。

 

ロゴがないんです

 

これも今日になって知りました。コラッピブックのロゴはあるんですけどね。

 

なので、コラッピのロゴを作りつつ、それをファビコンにしました。

 

そのロゴがこれです。

 

f:id:gevvoihorry:20150813171437j:plain

 

西村のスタンプをモチーフにした見事なロゴ。いいですねー。

んで、これがファビコンになってますので、確かめられる方は確かめてみてください。

数あるブックマークの中でも、目立つことを期待しています。

 

P.S.

ファビコンの作り方は、このサイトを参考にしました。

初めてでもサクッと出来ますね。簡単です。

ファビコンの作成方法|faviconの簡単な作り方