読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

迷惑メールついて真面目に考えてみる

 

f:id:gevvoihorry:20160414191842j:plain

 

ちょっとわけがあって、キャリアメール(@softbank.ne.jpみたいなやつ)のフィルターを解除したら、アホみたいに迷惑メールが届きました。ほんと山ほど来ましたよ。

んで、こういう迷惑メールを見てて思うのは、ほんとにセンスがないってことです。

こんな文面でコンバージョン率は(成約率)どんなもんなんでしょうか?ダマされる人がいるってのが、マジで不思議です。

 

【無料メール】『未受取分の支援金【42億円】に関するご連絡です。お受け取りを望まれているのであれば、期限の兼ね合いも御座いますのでお早めにご連絡下さい。』370540666【期間限定】
【全日本支援団体統括本部】会長三橋様より新着メッセージ

↓メール閲覧・送信無料

http://ewken.cgkdadr.com/as/member/message/Message-reply.html?pp=SH6uMzfkL36cIXSg6E4a3w==&message_id=883554407

↓停止はこちら
http://ewken.cgkdadr.com/as/member/main/Top.html?pp=SH6uMzfkL36cIXSg6E4a3w==

アプリ

 

 

30分おきに送られてきたのがこれなんですが、サッパリ意味が分かりませんし、意図してることも何も分からないんですよ。

これ見て「おお!」ってなる人なんて、地球上にいるんですかね?

 

スパム業者の人たちもマジ頼みますよ。やるからには、もっと真剣にやりましょう。

「42億」とか、どう考えても頭おかしいでしょう。400万とかから始まって、なかなか釣れないから、ここまで高騰しちゃったんでしょうか?

 

ってわけで、自分ならどういう風にやるか考えてみたので、ちょっと発表したいと思います。

(これ読んでも絶対に真似しないでねw)

 

スポンサーリンク

 

 

① 銀行を名乗るべし

 

全日本支援団体統括本部、なんていう訳分からんこと言わずに、銀行を名乗りましょう。例えば、みずほ銀行セキュリティーなんちゃら本部とか。

んで、メールのドメインにも「mizuho」が入るようにしましょう。こういうスパム業者が使うドメインて、どんどん変わる捨てドメインなんでしょうが、一工夫はほしいです。

 

② 口座に不正アクセスがあったと告げよう

 

お客様の口座に不正なアクセスがありました。つきましては、ご本人様確認をさせていただきたいので、こちらまでご連絡ください。

なお、今日中にご連絡をいただけない場合は、口座を凍結させていただきますので、その旨ご了承ください。

 

みたいなことを書きましょう。これで連絡してくる人がいたら、それはかなりの見込み客です。

 

③ 口座情報を一度リセットしたいので、カードを送ってくれと言いましょう

 

お客様の口座に不正なアクセスがありました。ここままですと、勝手に預金がおろされる可能性があります。

一度こちらで口座情報をリセットしますので、カードを送ってください。またログインするにあたって、暗証番号を教えていただけますでしょうか?

 

みたいなことを言って、とにかくカードと暗証番号を奪うんです。

 

ええ、僕が迷惑メールを連打するスパム業者だったら、こんな感じのメールを送ります。

この方が、上記のメールより10倍は効率がいいでしょう。

 

全日本支援団体統括本部とか、42億がどうしたとか、書いてる場合じゃないんですよ。

てかここでスパム業者の人たちに、ハッキリと言っておきたい。

 

 仕事舐めんなよ

 

やるからには本気でやりなさい。