あのイチローも影響を受けた野球漫画「キャプテン」が無料公開されてるぞ

 

Sponsored Link

 

 

大変ですよ。あの「キャプテン」が無料公開されてるじゃないですか。

「鈴木一朗」を世界の「イチロー」にしたと言われる野球漫画、あのキャプテンが、ですよ。

 

イチロー本人も、前になにかのインタビューで答えてましたもん。一番好きな漫画はキャプテンだって。

あの漫画を読んで、努力の大切さを学んだって、ハッキリと言ってました。 

 

そんな超有名な野球漫画キャプテン。まさか知らない人はいないですよね?

「マンガ無双」ってアプリで無料公開されてるんですが、万が一知らない人がいると大変なので、ザックリと紹介したいと思います。

漫画アプリの一押しはマンガ無双である - ホーリーの普通の日記

 

スポンサーリンク

 

 

キャプテンは結構古い野球漫画なんですが、当時他の漫画にあったような魔球はありません。また主人公の能力も低いです。ストレートが速いとか、ホームランをバカスカ打つ、なんてことは決してないんです。

そこにあるのはただただ努力することだけっていう、超ド級のスポ根漫画です。

 

ただその努力が半端ない。圧倒的努力とは、このキャプテンの練習のことをいいます。

 

ひとつ、キャプテンの練習シーンを紹介しましょう。野手がノックを受けるシーンです。

これ、実際に野球部の練習や、テレビなんかで見たことある人も多いでしょう。また、他の野球漫画でも、よく出てくる定番のシーンですよね。

名門校ほど、野手が取れないようなギリギリの場所にノックを打って、左右へガンガン走らされます。

 

さあ、これがキャプテンだとどうなるんでしょうか?

 

 

f:id:gevvoihorry:20150903063643j:plain

 

こうなります

 

さすが超ド級のスポ根漫画キャプテン。ノックのレベルが異次元ですね。

 

なんの分野でも、成功しようと思ったら、圧倒的努力が不可欠です。

その圧倒的努力を漫画で学べるのはキャプテンだけでしょう。

 

本を買ってもよし、また今ならマンガ無双ってアプリで無料公開されてますよ。

iPhoneとAndroid両方あるはずなので、気になる人はチェックしてみてください。