読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhoneの画面が飛び出さないようにしたった

f:id:gevvoihorry:20150916085730j:plain

 

iPhoneの画面でアプリのアイコンをタッチすると、飛び出すような演出になるじゃないですか。これiPhoneユーザーにしか分からんでしょうけど、そうなんですよ。

上記の画面でアイコンをタッチすると、飛び出すような演出になります。

 

いつからこうだったか忘れましたけど、この演出がいい加減鬱陶しいので、OFFにしてやりました。

そしたらもう快適。最高に良かったので、そのやり方を書いてみようと思います。

同じように鬱陶しく感じて、発狂寸前の人もいるでしょうからね。うんうん。

 

f:id:gevvoihorry:20150916085338j:plain

 

まずは「設定」から「一般」を選びます。

 

f:id:gevvoihorry:20150916085857j:plain

 

んで「アクセシビリティ」をクリック。

 

f:id:gevvoihorry:20150916090505j:plain

 

「視差効果を減らす」を「オン」にすればOKです。これでもう飛び出してくることはありません。

 

かなり前に、弟がこうしてるって言ってたんですが、そのことをすっかり忘れてました。もっと早くしとけば良かったなと後悔しています。そのくらい快適。画面の移り変わりも気持ち早いですしね。

 

えー、そんなわけで僕のオススメiPhone設定はこうなります。

着信音なし。バイブレーションなし。飛び出しなし。

 

家系ラーメンの、麺硬め、油多め、味濃いめ、みたいに言うとこんな感じですね。

このレギュレーションが最高です。