最近読んでる漫画アプリ一覧を紹介します

 

最近また漫画をよく読むようになりました。なんか漫画アプリが多くなったからですかね。スマホで読めるから、隙間時間にちょこちょこ読んでます。

マンガ無双であったり、そういうアプリは紹介してきたんですが、今読んでる漫画アプリの一覧を紹介したいと思います。

 

マンガ無双

 

やっぱトップバッターはこれ。無料でガシガシ読める漫画アプリです。

画面中央にちょいちょい広告が入るんですが、無料を考えたら全く気になりません。

最初の頃は「ゴラク系」の漫画が多かったんですが、最近はそんなことありませんね。

 

オススメは「ドラゴン桜」「キャプテン」「エンゼルバンク」「クロカン」「大市民日記」「食いしん坊」「ICHIGO」ってとこでしょうか。

現在更新中のものもあれば、すでに全巻出揃ってるものもあります。

とにかく一気に読めるのでオススメです。

 

グノシーマンガ

 

マンガアプリではないんですが、ニュースアプリのグノシーが最近漫画を配信しています。

タイトルも10本くらいと少ないんですが、僕はこのグノシーマンガを一番心待ちにしています。なんたってあれですよ、「エリートヤンキー三郎」っていう、キラータイトルがありますからね。

このエリートヤンキー三郎は、僕の中でチェリーナイツと双撃を成す漫画です。そんな漫画が平日毎日2話ずつ更新されるなんて、もうグノシーマンガは神と言わざるを得ないでしょう。

 

ちなみに週末には「金田一少年の事件簿」と「るろうに剣心」が更新されてますよ。

これも無料で読めるアプリなんですが、前の話が徐々に消えていくので、早めに読むことをオススメします。特にエリートヤンキー三郎。

 

スポンサーリンク

 

 

マンガボックス

 

僕の中で初代漫画アプリといえばこれですね。漫画アプリの走りと言ってもいいでしょう。数年前の正月にCM打ってたんで、妙に記憶に残ってます。

ただ、最近は露骨に広告が入ってるので、かなり鬱陶しい感じですね。ちょっとなんとかしてほしいと思います。

 

んで、このマンガボックスのオススメはあれですよ。

「新宿スワン」「惡の華」「B(ベー)」「シャードック」「穴殺人」「天空侵犯」「宇宙兄弟」「溺れる獣と甘い罠」

ってところでしょうか。

 

一押しはマンガボックスインディーズの「イジメの時間」です。

最近の展開はちょっとダレてる印象を受けますが、やっぱこれが一番でしょう。

 

あと、マンガボックスは単行本のセンスがいい。ラインナップが実にいいですね。

1〜3巻まで無料、っていうのも結構あるので読んでみてください。

「バンビーノ」「我妻さんは俺のヨメ」「今日からヒットマン」「昴(スバル)」「ゴットハンド輝」「みんな!エスパーだよ!」この辺りは外れません。

 

マンガワン

 

マンガ全巻を一気に公開することで話題のアプリ。

とは言っても、僕が読んでるのは「MAJOR(メジャー)」だけです。

毎日8話まで無料で読めるので、コツコツ読んでます。(午前に4話。午後に4話読めます)

 

こないだ「烈火の炎」も公開されたので、興味のある人は見てください。

まあ「メジャー」と「烈火の炎」以外、面白いのはないでしょう。

 

LINEマンガ

 

キラータイトルは結構揃ってるんですが、そのシステムがどうも好きになれません。

1〜3話、そして最新話の3話、計6話を無料公開するってシステムなんですが、どうにもケチ臭く感じます。間の巻も公開していいんじゃないかと。

まあ「アカギ」「GOLD」「クローズ」「カイジ」「ドンケツ」「ミナミの帝王」と、ほんとタイトルには不自由してないんですよ。それだけに惜しいですね。どうにも感じが悪い。

 

まあこの中でオススメは「ドンケツ」です。これはヤクザ漫画なんですが、あの「代紋take2」に匹敵する名作だと思っています。

ここ最近読んだ漫画の中でも、これは群を抜いてますね。すぐに全巻揃えてしまいました。

とりあえず、これだけでも読んでみてください。初期のこち亀を思い出す破天荒さがあります。

 

ジョージア

 

缶コーヒーでおなじみ、ジョージアのアプリです。漫画アプリではないんですが、面白い漫画が2,3あるので読んでいます。

「無頼伝涯」「ウメハラ漫画」

もうこの2点のためだけに見てますね。ほんとそれだけです。

 

「無頼伝涯」は、カイジの福本さんが描いた漫画。ギャンブル関係ないのは、黒沢と涯くらいじゃないですかね?とにかく涯のファイティングポーズに度肝を抜かれます。

んで、「ウメハラ漫画」はプロゲーマー「梅原大吾」さんの漫画です。

スト2とかに夢中になった人は見たほうがいいですね。てか本人の著書こそ必見です。その辺のアスリートが書く本の3倍は濃い。

 

まとめ

 

一気にダーッと紹介してみました。これらの漫画は、全て「読んでる」なりし「読み終わった」ものです。習慣的に目を通してるところで、こんな感じですね。最近になって一気に増えました。

結構な数を紹介してしまったんですが、とにかくオススメはキャプテン(マンガ無双)とエリートヤンキー三郎(グノシーマンガ)です。

この2つは突出してるので、今すぐに読んでみてください。