なにか物事を上手くなろうと思ったら、毎日やるのが当たり前だと思う。

 

なにか物事を上手くなろうと思ったら、毎日やるのが当たり前だと思うんですが、世間的にはそうでもないですよね。

例えばゴルフ。これ上手くなろうと思ったら、平日毎日打ちっ放しに行って、週末はコースに行くくらいでないと、なかなか上手くならないと思うんですが、それを人に言ったら間違いなく引かれるでしょう。

 

ちょwwwおまwwwマジかよwwwwwww

なんて言われること間違いありません。

 

いやいや、上手くなりたいから、このくらいやってるんだよ。

なんて弁解したところで、「それでもやりすぎだろ。プロ目指してるの?w」なんて半笑いで答えられると思うんです。

 

んで、これゴルフだからまだいいんですが、さらにこれが卓球だったらどうでしょう?

夜な夜な卓球しに行ってて、さらには家でも素振りをかかさない、なんて言ったら変態扱いされること間違いなしですよ。ド変態のレッテルを貼られます。

 

しゃもじを持ったときも素振りしちゃうの?w

なんてイジられ方もするんでしょうね。うんうん。

 

んで、僕はこういう風潮が不思議でしょうがないんですよ。

上手くなるために至極当たり前のことをしているのに、なんで世間は半笑いになるんでしょうか?

 

月1でゴルフしに行って、なかなか上手くならないよりも、ガッツリやり込んでグイグイ上手くなった方が楽しいと思うんですけど、世間的にはこういう取り組みは無しの方向なんですよね。

あれなのかな?あくまで遊び、趣味の領域だから、やり込むって発想にならないんでしょうか? 

プロを目指すわけでもなければ、そこまですることもないって感じで。

 

まあとにかく不思議です。遊びこそ、やりこんだ方が間違いなく面白いと思うんですよ。これほんとに。

それに、これ繰り返しになりますけど、上手くなろうとしたら毎日やるのが当たり前です。マストです。よく分からないけど使ってみました。マストですよ。

 

毎日やるのが変だと思う人は、今日までの人生、物事を上達させようと思ったときに、どういう取り組みをしてきたんでしょうか?

余程のセンスがない限り、頻度が低い状態では上手くならないと思うんですけどね。

 

まあ楽器だけはこの風潮が浸透してるのかな?

楽器を毎日練習してるって言っても、そうそう引かれることはないでしょう。それがマラカスやカスタネットでもない限り。

(この2つはどうやっても引かれるはず)

 

んでそうそう。世の中にはビリヤードや麻雀でこれをしてる人がいると思うんです。

上手くなるために毎日やり込んでるって人が。

 

そういう人にだけは忠告しておきましょう。

 

あれ

 

運ゲーだと思われてるぞ

 

スキルなんて介在しない、運だけのゲームだって。

 

だからなに言っても引かれるんですよ。

自分が週5でビリヤードやってるとき、なんで引かれるのかなと思ったら、こういう結論に至りました。

 

ビリヤードって、ナインボールが入るまでバコスコ打ち合うゲームだって思われてるから、なかなか毎日やる意味が伝わらないんですよ。多分これ麻雀も同じでしょうね。 

 

上達するためには日々の練習が大事。でも運ゲーだと思われてるビリヤードと麻雀だけは、そのことを黙っておこう。

 

まあ、こういう話になりました。