読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

富士そばのカツ丼は最高のB級グルメだと思う

f:id:gevvoihorry:20151009074156p:plain

 

最近ふと気付いたんですが、泥酔してフラフラ歩いてるときの富士そば遭遇率が高すぎます。ほぼ100%出会ってる気がするんですよね。シラフのときはそんなに会わないのに。

 

吸い寄せられるかのように入るんですが、頼むのは間違いなくカツ丼セット。

泥酔してればしてるほど完食出来ないんですが、アホみたいに毎回頼んでしまいます。

 

んで、そのときに思うんですよ。

 

富士そばのカツ丼て最高のB級グルメじゃないかと

 

B級グルメって言葉が世間に浸透して久しいですが、僕が本当の意味でこの言葉を知ったのは、富士そばのカツ丼を食べたときでした。

これや!!B級グルメってこれのことやないか!! と、衝撃を受けました。

 

B級グルメの線引きって難しいと思うんです。ビリヤードよろしく、A、B、Cの境目が曖昧でしょう?

(ビリヤードのアマチュアは、A、B、Cとクラス分けされるんですが、事故申告ゆえ線引きが難しい状態なんです)

 

ハッキリと、これはB、ここからAって言える人なんて、そうそういないと思うんです。

 

でも、富士そばのカツ丼だけはB。あれば思いっきりBですよ。

B級のど真ん中に、あのカツ丼がありますね。

 

だからB級グルメがイマイチ分かってない人は、一度富士そばのカツ丼を食べたほうがいいでしょう。ど真ん中の基準を持てますよ。

 

ただ、

 

あれそんなに美味くないですけどね

 

僕は「さぼてん」のカツ丼の方が5倍美味いと思います。