読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アドセンス広告をどこに貼ったらいいか分かりません

 

IOS9から、広告ブロックなるものが出来るようになりました。

iOS 9で広告ブロック!メディア運営者なら知っておきたい現状と対策 | 株式会社LIG

 

これがあることで広告ピンチ、てかアドセンスなんてオワコンじゃね?って言われてたので、早速アドセンスに申し込んでみました。

沈む船、タイタニックに乗れるチャンスなんて、そうそうありませんからね。

お金持ちになれるって評判のグーグルアドセンスに申し込んでみました - ホーリーの普通の日記

 

んで、さあ始めようと思った矢先にあれですよ。

 

これを貼る場所が分かりません

 

記事上、記事中、記事下と、3つのエリアが考えられるんですが、そのどこにも貼る気が起きないんです。ああ、これは困ったぜ。。

 

☆☆☆

 

まず記事上。

これはブログの先頭部分だけあって、一番大事です。

ここに貼るなんて信じられない。自分の意思で文章の前に広告なんて入れられませんよ。

無料ブログの場合、運営がここに広告入れたりしますが、これを自分の意思でってのは気が引けます。

 

次に記事中。

文章の途中に広告を入れるってことですが、これこそ考えられません。

だって普段から忌み嫌ってるテレビCMと同じことですもん。

悪魔に魂は売れないんです。

 

最後に記事下。

記事を書き終わってすぐのとこですね。ここには自分のプロフィールだとか、コラッピブックのリンクが貼ってあるので貼れません。

 

記事下の下。

ここまで来たら、もう貼らなくていいでしょう。浅ましいぜ。

 

えー、こんなわけで、どうにも貼る場所がありません。

アドセンスを初めて一日目、早くも迷ってます。

 

も、もうやめちゃおうかな。。