読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近買った漫画は「ドンケツ」だけである

読書

 

最近は漫画アプリでばっかり漫画を見ていて、実際には全然買ってないんですが、思わず全巻買いしてしまった漫画があります。

 

それがこれ。

 

ドンケツ (1) (ヤングキングコミックス)

ドンケツ (1) (ヤングキングコミックス)

 

 

ドンケツ

 

いかついオッサンの表紙で分かるかもしれませんが、これはヤクザ漫画です。

自分のなかでヤクザ漫画の最高峰は代紋take2なんですが、もしかしたら、このドンケツが抜くかもしれません。そのくらい良かったです。んで、まだ連載中なんですよ。ヤングキングかなにかで。

 

僕が初めて見たのはLINEマンガでですね。今でも最初の1〜2話くらいは無料公開されてますんで、ぜひ見てください。

僕はこの1〜2話だけでハマっちゃいました。

 

主人公は表紙のオッサン。通称「ロケマサ」っていいます。

本名は沢田マサトシって言うんですが、敵対する組事務所にロケットランチャーを打ち込んだから、ロケットランチャーのマサトシ、ロケマサになったみたいです。

 

んで、このロケマサがとにかく強い。腕っ節の強さが、三國無双でいうところの呂布設定になってます。マジえげつない。

 

f:id:gevvoihorry:20151011102546j:plain

 

同じ組内の組長に会い、自分の組長の悪口を言われるんですが、

 

f:id:gevvoihorry:20151011103953j:plain

 

容赦なくぶん殴ります

 

f:id:gevvoihorry:20151011104035j:plain

 

これが原因で破門になるんですが

 

f:id:gevvoihorry:20151011105103j:plain

 

また会うんですよ。この組長に。

いじめちゃるけぇ、言われてますね。

 

f:id:gevvoihorry:20151011105140j:plain

 

ここもしっかりぶん殴ります

 

まあ展開としてはこんな感じですねw

 

スポンサーリンク

 

 

無茶苦茶に思うんですが、これが意外と成立するんです。

ヤクザなのに素手喧嘩ばかりで、目上にも手を出すんですが、不思議とこれが破綻しない。そういうストーリー展開になってます。

だから妙に清々しいんですよね。ここにハマりました。

 

☆☆☆

 

また、このロケマサが所属する弧月組は、マジで武闘派のイケイケな組なんですよ。

喧嘩好きがアホみたいに揃ってます。

 

ロケマサの同級生で「チャカシン」ていう無茶苦茶なやつがいるんですが、こいつはロケマサよりヤバイかもしれないですね。

すぐに銃をぶっ放すし、喧嘩っ早い。

 

f:id:gevvoihorry:20160407210128p:plain

 

あとは若頭の金田ですね。

組一番のシッカリものなんですが、そこはさすがの弧月組若頭。めっちゃ血の気が多いです。

 

f:id:gevvoihorry:20160328082507j:plain

 

他にも暗殺専門の槇原とか色々いるんですが、ここで全部は紹介出来ないので、とにかく読んでみてください。

 

ドンケツ (1) (ヤングキングコミックス)

ドンケツ (1) (ヤングキングコミックス)

 

 

P.S.

ドンケツの外伝、それも金田の回が面白かったので、記事にしてみました。

まだ読んでない方はぜひ。

外伝が面白いのって「クローズ」と「ドンケツ」くらいでしょう - ホーリーの普通の日記

 

P.S.2

気付いた人もいると思いますが、これはアーサーガレージの作者です。

だからあの人も出てきますよ。

 

f:id:gevvoihorry:20151011110455j:plain

f:id:gevvoihorry:20151011110505j:plain

 

村さんw

 

この辺もテンションの上がりどころです。