読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くらしのマーケットってサービスに注目しています

 

暮らしのマーケットってサービスをご存知でしょうか?

これはすごいですよ。特にハウスクリーニングしてる人は必見です。

くらしのマーケット - くらべておトク、プロのお仕事。

 

これはBtoCのサイトで、ようは会社と顧客をマッチングさせるってことなんですが、ザッと半分は清掃関係です。

 

f:id:gevvoihorry:20151011123359p:plain

 

見て分かる通り、全部「家」に関係したサービスですね。

 

んで、この各種サービスの値段がすごいんですよ。例えばエアコンクリーニング。

東京都のエアコンクリーニング / 壁掛けタイプを料金と口コミで比較! - くらしのマーケット

 

f:id:gevvoihorry:20151011124240p:plain

 

な、なんと5千円

 

超安い。

しかも、口コミを見てると、決していい加減な仕事をしてるとか、そういうわけじゃないんですよね。

 

f:id:gevvoihorry:20151011124352p:plain

 

さっき一番上に出てた「お掃除GOGO」って会社の口コミです。

26件あって、平均評価は4.5。

こうやって見ると、いいことばっか書いてます。

 

スポンサーリンク

 

 

僕は「エアコンクリーニング、東京、壁掛け」で検索したんですが値段が、安い順に出すと、そのほとんどが5千円台でビビりました。

んで「口コミが多い順」とか、「口コミの評価が高い順」に並べても、ほぼみんな1万円を割ってます。

これってすごくないですか?だってダスキンとか普通のところに頼むと1万5千円はするでしょう。

エアコンクリーニング | お掃除のことならダスキン

 

僕も一度エアコンクリーニングに興味を持って、1日だけ同行させてもらったことがあるんです。

それは自分も入れて3人(僕は戦力外だから事実上2人ですね)で、それで1日何件回ったかな?5件がいいとこだった気がするんですよ。たしか5〜6件。

 

これが一件5千円だったら2万5千円ですからね。6件でも3万円。

ここから2人の人件費と交通費、パーキング代を引くって考えたら、ほぼ残らない気がします。

 

だから、この価格帯に非常に驚いてるんですよね。

 

これみんなどうやってるんだろ?

 

f:id:gevvoihorry:20151011130715p:plain

 

この会社なんか「ペア訪問」て書いてて、作業時間は90分なんですよ。

☆シーズンOFFの特別価格☆ しかも⇨♠安心のペア(男・女)訪問♥|あなたの街のお掃除屋さん いわさき - くらしのマーケット

 

単純にこの2人が1日8時間(480分)労働だとして、この480を90で割ると。

480÷90=5.333

ほとんど移動時間なく回れて5件。

 

6000円て書いてるから、6000×5=30000円。

移動時間がないとしても、売上で3万円ですよ。

 

てか現実的には、4件くらいしか回れないんじゃないかな?

そうなったら24000円。んで2人。。

 

うーん、マジでみんなどうしてるんだろう?

口コミの高評価から察するに、奉仕の心なのか?これは奉仕活動の一環なんだろうか?

 

しかも忘れてました。これ「くらしのマーケット」側が作業料金の2割を取るんですよ。だから上の計算も、その2割引きになりますね。

24000×0.8=19200円

 

おお。。。

 

仮にこれが、次回以降はサイト通さずってことになっても、元々の金額が安いだけに大したメリットになりません。

んで、他の清掃で儲けるって考えても、その辺もすでに網羅されてることを考えると難しい。

だから本当に不思議なんですよ。この価格で成り立ってる人がいるっていうのが。

 

スポンサーリンク

 

 

まあこれ、使う消費者からしてみたら最高ですよね。とりあえず僕も、エアコンクリーニングを頼んでみようと思ってます。

 

しかしこのサービスはすごい。登録会社も2000社を超えてるみたいですよ。

半分が清掃と考えると1000社か。

 

ハウス関係で考えたら、もうこの辺のサイトに用はなさそうですね。

清掃会社.com | 清掃会社を比較して一括見積り

清掃会社ナビ|各種清掃にお応えする清掃業者を比較&かんたん一括見積もり

 

くらしのマーケット、いま大注目しています。