ビルメンネットの画面が出来上がってきました

 

【追記 2015.11.22】

ついにローンチしました。

ビルメンネット - 清掃系マッチングプラットフォーム

 

f:id:gevvoihorry:20151030081154j:plain

 

今月中のローンチ(公開)を目標にしていたビルメンネットですが、少々遅れが出ています。

 

ブログでこんなことは言いたくないんですが、あれなんですよ。ビルメンネットは3人で開発しています。デザイナー1人とエンジニア2人で。

んで、このエンジニアが「フロントエンド・エンジニア」と「バックエンド・エンジニア」に分かれてるんですが、フロントエンド・エンジニアの方がガンなんですよ。

ネックっていうかなんていうか。どうにも要領を得ない子なんで、非常に困ってます。

 

ええ。

 

まあこのフロントエンド・エンジニアはあれですけどね。

 

僕ですけど

 

いやー、マジなかなか進まないですよ。自分の牛歩っぷりに自分で驚いてます。

もう技術力云々じゃないんですよね。根本的な問題としてタイピングが遅い。

一般人なら100文字タイプ出来るところを30文字くらいの遅さですから、もうどーにもなりまへん。

 

☆☆☆

 

まあまあ、そうは言いながらも、それなりに出来上がってきました。

これは実際のサイトではなく、自分で作ったページを個人的に借りてるサーバーに公開したものですが、実際のものとほぼ同じなので、よかったら触ってみてください。

各所のリンクは効いてませんが、入力する感じなど、それなりに実感出来るものがあると思います。

 

今のところ、スマホでもギリギリOKな範囲でパソコンに合わせてます。

本格的なスマホ対応は、ローンチ後になる予定です。

 

さあ、そんなところで実際に見ていきましょう。

 

まずはこれ。

ビルメンネット - 案件一覧

 

ビルメンネットの案件一覧ですね。こんな風に案件が上がってきます。(外壁と床の写真は適当にパクらせていただきました。ごめんなさい)

んで、これいいなと思ったら、サイト内メールで連絡を取るって感じです。

これらの案件は、自分の対応するエリアとジャンルにマッチしたものが自動的にメールで送られてきます。だから見逃すことはないですよ。

 

例えば、エリアが「東京、神奈川、千葉、埼玉」で、ジャンルが「ガラス清掃、外壁清掃」で登録してたとすると、これを満たす案件は全て送られてきます。

 

同じようにこんなのもありますね。

ビルメンネット - 空き一覧

 

こっちは空き一覧です。今月暇してるなー、とか思ったら、こんな風に空き情報を上げることが出来ます。

急に人が足りなくなったときも便利ですね。「東京でガラス」の条件で誰か空いてないだろかって、一発で分かります。

 

こんな風に「案件」と「空き情報」の2つをサイトに上げることが出来て、そこでマッチングをしてもらうって仕組みです。

ここで仲介手数料みたいなウザいことはありません。全部無料。会員登録も無料です。

 

さあ、そんな案件を上げる画面がこれです。

ビルメンネット - 案件投稿

 

金額や支払期日もちゃんと入力してもらうことになってるので、支払い情報が不透明になることはありません。

現場詳細は必須でないですが、ここを細かく書くことで、マッチング率は上がるでしょう。

 

同じ感じで空き投稿画面はこれ。

ビルメンネット - 空き投稿

 

まあとくに言うことはないですね。見たまんまです。

隙あらばサクッと投稿してください。

 

で、まだ公開してないですが、案件一覧画面から「詳細を見る」ってボタンを押すと、案件の詳細情報が見れるのはもちろん、相手の会社の細かいプロフィールを見ることが出来ます。

実はここが結構大事なところだと思ってます。普通の男女の出会い系よろしく、相手の顔が見えるかどうかって重要ですもんね。見えないと怖いし。

 

えー、そんな自社情報をいじる画面がこれです。

ビルメンネット - ユーザー情報編集

 

会員登録の際にエリアやジャンルは入力してもらうんですが、他のところはそのあとになります。

住所や電話番号は必須じゃないですよ。今どきそれ晒すものウザいですから。

多分ホームページと画像が大事なところになるんじゃないかと思ってます。これで相手のことを見るっていうか。

 

☆☆☆

 

長々と書きましたが、ビルメンネットはこんな感じのサービスになります。11月上旬には、なんとしても公開しますので、よろしくお願いします。

なにはともあれあれですよ。こんなサービスは、実際に使ってくれる人がいないと全く価値がないですからね。どんな機能も無意味です。

なので、よろしければ登録だけでもしてくれると嬉しいです。

 

とにかく、急いで作りまーす。